HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

ソロキャンプに丁度いい容量『SEATTLESPORTS フロストパック25QT』は見た目も良くて収納製抜群

シアトルスポーツ ソフトクーラー

キャンプでのクーラーボックス、嵩張りますよね。そこで、ソフトクーラーボックスです。

f:id:hikelifemylife:20210805195338j:image

 

SPEC

●重量/1496g ●容量/約23.6ℓ

サイズ : H20.3×W48.2×D27.9cm

マテリアル : 本体:19オンスビニール素材 ウェビング:ポリエステル

空気孔がついた二重アルミ製特殊断熱層が、熱の進入を防ぎ、冷気を内部に閉じ込め、保温効率を上げています。

 

印象

ソフトクーラーだがずっしりしていて頑丈。持った感じは少し重たさを感じるが、容量を考えると重すぎる事はない。ブラックはシックなカラーでとてもカッコいい。

横幅もかなりあるので十分な量を入れる事ができると思う。

 

自分の使い方

友人が持っていてずっと欲しいと思っていた。23.6lの容量がソロ使用で大きすぎるのかを悩んだが、友人達はみなソロでこのサイズだったので25QTに決めた。平地でのキャンプやSUPをするときに使用する予定。防水使用なのでSUPに積んで上陸先で保冷された飲み物を楽しめる。

今まで持っていた350缶が6本入るソフトクーラーがスッポリ入るサイズは心強い。

f:id:hikelifemylife:20210805200157j:image

 

CAMPにて

先日のキャンプで友人が持ってきていたシアトルスポーツ。

f:id:hikelifemylife:20210805200402j:image
f:id:hikelifemylife:20210805200358j:image

ビニール袋もロールペーパーもダサいけど、キャンプで絵になるクーラーボックス。

ごっついハードクーラーもカッコいいけど、このソフトクーラーは便利でカッコいい。

2021.8.9追記

BEACH CAMPで使用しました。

テントの前室に入れたり

f:id:hikelifemylife:20210809171906j:image

自分はミニマムなCAMPなので、昼間はインナー外して椅子の横に置いて動かずに飲み物を飲む。笑

ソフトクーラーだけど、上面が平で丈夫なのでスマホを置いたりできた便利

f:id:hikelifemylife:20210809172105j:image

テントはローカスギアのクフです。クフについてはこちら↓

locus gear khufu (ローカスギア クフ) - HIKE LIFE MYLYFE

このCAMPLOGはこちら↓です

笹川流れでキャンプ BEACH×CAMP×SUP PART1 - HIKE LIFE MYLYFE

 

収納

ソフトクーラーの1番のメリットである収納力。キャンプのときはハードクーラーでもいいけど、自宅での保管が本当に頭が痛い。室内でオブジェとして上手く出来る人はいいんだろうけど、自分はクーラーボックスを上手く飾らないのでソフトクーラーです。笑

f:id:hikelifemylife:20210805200605j:image
f:id:hikelifemylife:20210805200602j:image

↑折り畳むとクーラーボックスとは思えないほどコンパクトです^_^

これなら、何とか室内に置ける!!か、、笑

 

保冷力

コンビニで凍ったペットボトル6本購入して保冷剤代わりに入れておいたら、12時間後も半分ほど凍っていました。夏のBEACHでこの保冷力なら十分。一緒に買った冷凍の焼き鳥などは解凍状態になっていたので、固まり氷系であれば十分に保冷剤になるくらいの保冷力です。

 

まとめ

フロストパックは本当に便利。キャンプやサップ、ドライブにも活躍します。

サイズは4展開

f:id:hikelifemylife:20210805202010j:image

2番目か3番目の25QTまたは40QTで悩むと思いますが、ファミリーたまにのソロ多めの人には25QTをオススメします。40QTはソロ使用には少々大きいと思います。

f:id:hikelifemylife:20210805202256j:image

とは言っても大は小を兼ねるので、40QTで豪華なソロキャンプもいいですよね。笑

シアトルスポーツのフロストパックはクーラーボックスにしては少々お値段が張りますが、見た目がカッコよくてお値段以上の活躍をしてくれます。ソフトクーラーを持ってキャンプしましょう!