HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

拡張性抜群なULザック『山と道MINI』の背面装備を自分好みにカスタム

こんにちは。以前にも拡張性の高いバックパックとして山と道のMINIを紹介しています↓

今回は背面装備についてです。

 

バックパックの背面装備

自分のMINIの背面装備を紹介します。

f:id:hikelifemylife:20210806054305j:image

地味ですが、、

  1. Zimmer Built ウォーターボトルポケット
  2. NITEIZE エスビナー
  3. Therm-o-compass RIDGE MOUNTAIN GEAR Ver.
  4. リップクリームケース

 

MINIでもthreeでも前面は使い勝手の良いポケットがありますが、デフォルトで背面には小物収納などがありません。(ウエストベルトがないから一層感じるのかもしれませんが、、)

hike時にすぐに出し入れするものはサコッシュに入れるのが今は主流だと思っています。

しかし、1番困ったものはサングラス。笑

サコッシュに入れればいいのだけど、頻繁にかけたり外したりしてしまうからどうしたものか、、と。

 

Zimmer Built ウォーターボトルポケット

解決策がジマービルトのボトルケース。

f:id:hikelifemylife:20210806054856j:image

自分はワッペンカスタムしていますが、本来はスマートなデザインです。笑

これに外したサングラスをスッと入れる。 事が出来ます。ボトルホルダーとして運用した事はありません。笑

f:id:hikelifemylife:20210806054853j:image

2021.9.6追記 使用しているサングラスについての記事を書きましたのでリンク↓のせておきます。

 

NITEIZE カラビナ

f:id:hikelifemylife:20210806060548j:image

カラビナも地味なのですが良い働きをしてくれています。リッジマウンテンギアのコンパス&温度計とhiker必須のリップクリームを固定。

f:id:hikelifemylife:20210806055602j:image
f:id:hikelifemylife:20210806055559j:image
f:id:hikelifemylife:20210806055606j:image
f:id:hikelifemylife:20210806055554j:image

リップクリーム、サコッシュの中で迷子になりませんか??コレ、すっごい便利です。地味なんですが本当に良いです^_^

カブーのですが↑

 

このカラビナが山の中では非常に汎用性がありまして、バックパックに引っ掛かるだけでなくサコッシュにも勿論引っ掛かる事が出来ます。

f:id:hikelifemylife:20210806055838j:image
f:id:hikelifemylife:20210806055842j:image

サコッシュはワンダーラストイクイップメントのカンパラパックです

テント場に着いたら、外してテントにぶら下げて上からランタンの灯りで照らす事が出来ます。地味なんですが本当に便利。

f:id:hikelifemylife:20210806060132j:image

 

まとめ

サコッシュに入れればいい物。しかし一つギアを足すとより便利になるものの紹介でした。どちらも個人的にはとてもオススメです。

バックパックを選び、このセットを付け替える。ほんの少しの手間でとっても便利になりますよ^_^

バックパックや服装を選ぶ所から楽しいのがHIKE↓

準備から楽しめるHIKE、素敵ですよね!