HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのテント泊におすすめ『笠取山』

こんにちは。 今回はテント泊初心者にオススメの山紹介です。 と、言っても自分は日帰りで行って『次こそは!!』と思った場所の紹介となります 笠取山/笠取小屋 場所は秩父・奥多摩の少し先の山梨になります。 山頂手前の直登が有名な山。 見た目ほどハード…

飯能朝散歩『飯能駅から天覧山・多峯主山(とうのすやま)』

こんにちは。 秋になって天候安定を願っていましたが、なかなかに上手くいかず山の予定がことごとく潰れていきました ウィークデーのストレスは破裂気味だったので、午前中だけ晴れている休日に散歩をしてきました。 奥武蔵 飯能駅から天覧山 西武池袋線の飯…

まるでCASCADE WILDな『セリアのテーブル』を買ってみた!

こんにちは。 話題のセリアのULテーブルを買ってみました。 テーブルをずーっと迷い中だった自分なのですが、下の記事から永遠とテーブルを迷い続けていまして。(今もなお) コスパ抜群のCASCADE WILDに落ち着こうと思っていたのですが2000円をケチッていて止…

クローズドセルマットにも対応『THERMAREST/サーマレスト トレッカーチェア』

こんにちは。 今回は座椅子の話です。 今まで使っていた座椅子のクレイジークリークなのですが、日帰りなら全然平気な重量だけど泊まりだと重くて持ち歩くのを躊躇していました。 三浦半島でのビーチキャンプで腰が痛くなってしまったので、やはり座椅子が必…

雨でも楽しめるアクセス抜群の低山『日和田山』

こんにちは。 週末の度に雨に悩まされています。 平日のストレスフルな日々を忘れるように土日を遊びたいと考えながら上手くいかない日々、、 なので雨でも山に突撃してみました。 日高市 日和田山 埼玉県日高市の日和田山です! 休みの度に雨予報で外遊びが…