HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

扇山 HIKE LOG

こんばんは。 久しぶりの山です。山梨の扇山。百蔵山のとなりにある山。 中央本線で四方津駅(しおつえき)へ。 なーんにもない。逆に珍しい。なーんにも。 ここからバスで登山口。ここを歩くのはきつそう。長い舗装道の上り。。 さて、いざ!! ゆったりとし…

電車通勤の良いところ

おはようございます。 なんだかんだと電車通勤が板についてきた今日この頃。(ほとんどの方が興味がないだろうし、電車通勤当たり前だ!と怒られそうですが。。) 今朝は家から出たら雲がキレイで。 あ、なんか電車で良かった。車でも見られるんだけど運転中だ…

THE NORTH FACE『ヒューズボックス』 通学カバンに最適!

こんばんは。 卒業式、入学式シーズンです。 春からの新生活。準備をしている人も多いと思います。 最近、中高生のカバンでよく見る。『THE NORTH FACE』の文字。箱型のカバン。あれなんだろ〜と気になってた自分です。 これ!! ノースフェイスのヒューズボ…

山と道のショップ袋とDAISO額縁で。。。

おはようございます。 寒かったり雨だったり風邪だったり。 花粉がすごい毎日。。 以前から紹介している山と道のgear達。 愛用のmini、one。5-pockets long pants 、ショーツ。 と、どんどん山と道フリークになっている自分。商品が送られてくる袋(正確には…

電車通勤のご褒美『PASMO目隠しシール』

こんばんは。 また雨に降られました。 電車通勤3日目。。 PASMOを初めて持って、個人情報ダダ漏れの表面w こりゃこまった。 今まではモバイルSuicaだから困った事は無かったけど、icカードを持つことになって。。 で、これです。 目隠しシール!! 機械に入…

teton bros.『ティートンブロス 』ツルギジャケット

こんばんは。 電車通勤初日に雨に降られました。。 日頃の行いの悪さかなw 帰ってきたらコートがビショビショ。自分が雨の中を歩き慣れてないからか、、 んで、家帰ったら目に飛び込んできたのが ドーン!! ティートンブロスのツルギジャケット!! ネオシ…

myog『初!!丸底スタッフサック 』

こんばんは。 またmyogです。 実は今までミシンは直線しか縫えなかったんだけど、いよいよ丸底スタッフサックに挑戦!! 生地はx-pacコヨーテ。ガイラインは赤のカラー。サイズはアルミポットの上に250のガス缶。 なーんか、こーやって見ると上手く縫えてそ…

プラド売却『車なし生活へ』

こんにちは。 訳あって愛車売却です。 2017.11〜2019.3といった短い期間。 マイナーチェンジ後の150後期発売ですぐに購入。すごく気に入ってたのですが。。 残念です。 次の車はいつ買えるのか。。 短い間だったけどプラドありがとう!

東京タワーに癒されに。。

おはようございます。 心身ともにパツパツの日々です。 珍しく仕事終わりに息抜きドライブに。 東京タワー。 ガスガスだったから上は登らなかったけど。 60周年らしくライトアップがオレンジだったようで。 ガスガスも手伝って幻想的になってた!! てか、お…