HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関東一美しい!?『四万湖で紅葉SUP』四万ブルーと紅葉を楽しむ

昨年の秋に群馬の湖でSUPをしました。 四万湖 群馬の中之条ダムが正式名称だと思います。 『四万ブルー』が有名になってたのか今は四万湖ブーム?笑 ですかね。 数年前まで穴場でスカスカだったのに、だんだんと知られていって人がすごい、、さらに上に四万…

頭が大きくて絶壁でも何とかなる『HIKEの帽子アレコレ』

なんか以前にも同じ記事を書いた気がするが、、 登山をするときの帽子 頭の大きい自分にとって登山やキャンプでの帽子問題は深刻。どれくらい頭が大きいかと言うと、58cm表記の帽子だとちょこんと乗ってる感じになる。60〜62cm表記だといい感じ。後頭部が絶…

オートキャンプならまた SUP× CAMP

オートキャンプならまた CAMP 去年、緊急事態宣言が明けたタイミングでSUPをしにCAMPに行きました。場所はオートキャンプならまたというキャンプ場 アクセス 水上ICから40分ほど。山道だが道はそんなに狭くなく運転は大変ではない。標高はあるので比較的涼し…

三浦半島『黒崎の鼻』で絶景 CAMP

冬に海の見えるCAMPに行きました。 三浦半島 黒崎の鼻 三浦半島に徒歩でしか行けない野営可能な場所。絶景だが交通不便。観光で景色を観にくる方はポツポツといる。CAMP場ではないので水場なし、ゴミは当然持ち帰り。 アクセス 三崎港駅から徒歩40分。 また…

ローカスギアクフで『八ヶ岳テント泊縦走』硫黄岳・横岳・赤岳

八ヶ岳テント泊縦走 (2021.8.15追記) 2020年の8月、感染症予防を万全に八ヶ岳に行きました。 八ヶ岳は関東からのアクセスが良く、見所のある2500m級の山々が連なる山域。テント場も多く縦走を計画する事がしやすい。 アクセス 今回のコースは美濃戸口が登山…