HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

aruku trail runner 『Bottle holder PT』サポートについて

こんにちは。

今回はギアレビューではありません。

愛用していたギアが破損してしまったので、そのレポートとなります。

f:id:hikelifemylife:20231228131506j:image

 

題名にも書きましたが、

aruku trail runnerのBottle holder PT

についてです。

この道具はバックパックへの後付けのボトルホルダーです。ボトルホルダーと言っても小物入れとして万能に使用できるギアで愛用しています。

 

ボトルを差して歩きながらでも水分補給が出来るようになって便利にガシガシ使っていましたがリュックを背負う時に変な力がかかって破損してしまいました😭

f:id:hikelifemylife:20231228132016j:image
f:id:hikelifemylife:20231228132013j:image
f:id:hikelifemylife:20231228132019j:image

カラビナバックパックに固定して、さらに紐で肩ベルトに固定して使用していました。

カラビナを通している部分が力が1番かかるので、その部分が破損しました。

 

直接メールをしてみました

破損して落ち込んでのですが、修理が可能かどうかを公式hpにあるコンタクトから直接メールをしてみました。

『修理は可能ですか?修理代金はいくらくらいですか?』のような内容でメールをすると、翌日に返信が来て『着払いで送って下さい。修理して返送します』という内容でした。

修理代金には触れていないどころか、着払いで送って下さいとのこと!?

言ってくれた通りに郵便で1番安い方法(着払いに恐縮していたので)で発送してみました。

 

道具が修理されて戻ってきた!!

1週間ほどすると、『修理が完了したので、発送しました。引き続き使って貰えると嬉しいです』のような内容のメール!!

その後2日ほどしてボトルホルダーが戻って来ました!!

f:id:hikelifemylife:20231228132846j:image
f:id:hikelifemylife:20231228132842j:image
f:id:hikelifemylife:20231228132839j:image

神対応!!!!

もう何も言う事は無いです!

修理して貰えた事だけで十分嬉しいのに、送料すら着払いで対応!!

手書きのメッセージ!!

壊れた時は絶望しました、、

ボトルホルダーにしては高級な物だったので破損して落ち込みましたが、綺麗に直って戻ってきました😄

 

まとめ

修理をお願いして気持ちよく対応して頂きました。ガシガシ使用していた自分の使い方もビミョーだったと反省しながらも、神対応だったので記事に書きました。

常にこのような対応をとってくださるかは分かりませんが、自分と同じように困っている方の参考になる内容であればと思います。

↑公式のリンクも載せておきます。(宣伝ではないですが💦)