HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2023-01-01から1年間の記事一覧

aruku trail runner 『Bottle holder PT』サポートについて

こんにちは。 今回はギアレビューではありません。 愛用していたギアが破損してしまったので、そのレポートとなります。 題名にも書きましたが、 aruku trail runnerのBottle holder PT についてです。 この道具はバックパックへの後付けのボトルホルダーで…

jindaiji mountain works『SKSB』

こんにちは。 少し前から愛用しているリュックの紹介です。 jindaiji mountain works『SKSB』 スケートボードスリムボーイと言う名の通り、背面にスケボーが固定できます。 また、リュックの各所にループも多いので拡張性が非常に高いリュックです。 容量が1…

クッカーシステムの見直し!ヒルビリーポット350へのスタッキング

こんにちは。 今回はクッカーシステムに関する記事です。 見直しのきっかけはリッジマウンテンギアのAFTERNOON COFFEE STOVE SETが抽選販売でようやく当選!!!笑 何回も挑戦したのですが、ようやく手元に来ました☺️ ridge mountain gear AFTERNOON COFFEE …

jindaiji mountain works 『SKBS』の拡張性

こんにちは。 あっという間に9月になりました。 残暑が厳しいので秋山シーズンと言った感じではないのですが、、 今回は少し前から使用しているザックについてです。 jindaiji mountain works『SKBS』 ついに購入してしまいました。 ジンダイジマウンテンワ…

ランタンいらずで-80g『ワンダーピークス/キリカブサック』

こんにちは。 こんかいは照明の話です。 スタッフサック兼ランタンのワンダーピークスのキリカブサックです。 キリカブサック 今回導入したギアはスタッフサックです。 この道具を購入するにあたって、今まで登山ランタンとして使用していたゴールゼロのライ…

万能小物入れ『PAAGOWORKS SNAP/パーゴワークス スナップ』

こんにちは。 またバックパックアクセサリーのお話です。 ボトルホルダーとしての位置付けなのだと思うのですが、とても万能な小物入れを手に入れてしまったので、レビューします!! パーゴワークス スナップ 恐らくハイカーの間では有名なボトルホルダーだ…

万能ボトルホルダー『arukutrailrunner/Bottle holder PT』

こんにちは。 今回はボトルホルダーの記事です。 今までボトルホルダーはサングラスの一時的な置き場所として使っていて、ほとんどオブジェとなっていたのですが新しいボトルホルダーを導入して"ボトルホルダー"として運用してみました arukutrailrunner/Bot…

rawlow mountain works banbi で裏山散歩

こんにちは。 以前記事で紹介したロウロウマウンテンワークスのバンビですが、一度手放してまた入手してしまいました。笑 このバックパックを使いたくて弾丸裏山散歩に出撃しました! ロウロウマウンテンワークス バンビ RawLow Mountain Works Bambi リュッ…

イケてるフードコンテナ『CNOC Buc Food Bag』

こんにちは。 今回はクッカー系のギア紹介です。 HIKE時にドライフードを持ち歩く人にオススメギア。 クノック フードバック クノックと言えば、ウォーターボトルをイメージする人が多いと思うのですが、フードコンテナも作っています。 【あす楽対応 平日13…

ハイラックスサーフ185お別れしました

CAR

こんにちは。 今回は車(ハイラックスサーフ185)の話です。 ハイラックスサーフ185 以前から何回か記事にした事があったのですが、2002年製のTOYOTAハイラックスサーフに自分はなっていました。 この車は今は廃盤となっているのですが、アメリカでは4runnerと…

初詣HIKE『高山不動尊』

こんにちは。 今回はHIKELOGです。と言っても、寝坊した休日のお散歩的な感じです 奥武蔵 高山不動尊 個人的に大好きな場所です。 吾野駅から顔振峠を経由して高山不動尊でお昼休憩。 そして西吾野駅に下山するというコースです。 高山不動尊は山の中にある…