HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

OOFOS サンダル 外遊びの足元最強

こんにちは。 梅雨ジメジメで暑くなってきたので、足元がサンダル固定状態の日々です。笑 題名に書いた通り、自分の足元についてです。 現在の現役は アルトラ ローンピーク4.5 Chacoサンダル OOFOS(ウーフォス) リカバリーサンダル の3足がメイン。 アルト…

榛名山 お散歩HIKE

小学校以来か榛名山に行ってきました。 5月の終わりに天気の良い日があって、早朝のHIKE、軽めのHIKE。 榛名湖は標高1000m以上。榛名山は1449m。標高差がほとんどないお散歩のようなHIKE。 行って分かった榛名山の良いところ 榛名湖周辺の雰囲気がめっちゃい…

jindaijimountainworks ヒルビリーポット

こんにちは。 クッカー紹介です。 jindaiji mountain works ヒルビリーポット350 550 最近大人気のジンダイジマウンテンワークス。 ヒルビリーポットは2サイズあって、スタッキングができます。 特徴は 美しい スタッキングの幅が広い アルミなので熱伝導が…

シートゥサミット ナノモスキートピラミッドネット

こんばんは^_^ 久しぶりのギア紹介。 SEA TO SUMMIT Nano Mosquito Pyramid Net これは何かというと、『蚊帳』です。 この商品の特徴は 軽い なんと82g!! 安い 5000円を切る価格!! 軽い メインの用途はフロアレスシェルターでのテント泊時に虫に刺されな…

南伊豆トレイル day2

南伊豆トレイル2日目 この日も天気が良くHIKE日和 day2 妻良から中木まで。 自分の中では結構長いコース この看板からスタート! 最初は緩やかに登り海の見える所まで。 水がキレイ。学生の時に綺麗な海を見に伊豆にいこう!って友達と伊豆に行った事があっ…

南伊豆トレイルday1

ロングトレイルへの憧れが強くあります。みちのく潮風トレイル、山陰ジオパーク、などにいつかは行ってみたい。 3月に平日休みが取れたので、どこかを歩きたい!と思って悩んだ結果、南伊豆にトレイルがある事を知る。もともと南伊豆は好きな所なので、山も…

登山コーデに迷ったら『山と道 bamboo shirt』山でも街でも着れる小粋なシャツ

こんにちは 表題に書いた通り、自分のお気に入りアイテムの紹介です。 2021.10.6 アイテムが増えたので記事をリライトしています。 山と道『bamboo shirt/バンブーシャツ』 2021ssモデルを手に入れました^_^ バンブーシャツを少し紹介すると、2019から山と道…

マイカーで楽チン2000m級に日帰り登山『大菩薩HIKE』

大菩薩峠 大菩薩嶺 登山 初夏の大菩薩峠に行ってきました。 大菩薩峠と言えば、標高1700m以上の駐車場から楽々大絶景の山。そのため老若男女から大人気の山で自分も大好きな山です。ちなみに百名山でもあります。 駐車場 人気の山域なので登山口に近いロッヂ…

ちょっと贅沢な観光地の楽しみ『宵の川越』

観光地、楽しいけど人が多いのが自分は苦手です。店を見たい、良い時間に行って楽しみたいって思うけど空いてる方が好み。 ちょびっと宵の川越を写真に撮りました。 本川越から少し歩いて熊野神社入口。 ライトってだけでテンション上がる。 このまままっす…

グラミチ ROKX 山と道 短パンを考える

6月ですが暑くなってきました。 ここ最近の自分の夏服について書きたいと思います。 夏といえば半袖短パン!!昭和の小学生から変わらない思考。 自分のオススメ短パンとオススメ半袖Tシャツ。 短パンの部 グラミチ もはや王道。クライミングパンツなのでち…

川越観光(時の鐘周辺)

題名に書いた通り川越に行ってきました。 昔に川越に行ったときよりも、街がキレイになっている。と言うか観光地感が増している気がした。もちろんいい意味です。笑 街がキレイになっていて歩くだけでも楽しい。 『川越』ってつく駅が何種類もあって地元じゃ…