HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneケース問題 その3 完結編

くだらない話題にお付き合いして頂きありがとうございます。 さて、題名にあるようにケース問題 1 外出時はリングが欲しい 2 屋内では背面をツルッとさせたい 3 車ではナビとして利用したいため、非接触充電を可能にしたい と言った条件でmagsafe対応の純正…

iPhoneケース問題 その2

前回、クリアケースに取り外し可能なバンカーリングを両面テープで接着!!で、ひとまずの完成系を迎えたiPhone12なのですが。。 見た目があんまりなのと(個人の意見です)、リングを取り外した時に台座の高さが出てしまうので机などにペタンと置けないのが気…

iPhoneケース問題

先日、iPhone8からiPhone12に機種変更をしました。(前回の記事参照) iPhone8のときは気にならなかった大きさが気になるようになり(落下などの面で)ケースをアレコレ考えるに至った訳で、その話です。 まず前提としてスマホは基本的には片手操作をしている人…

SoftBank 半額サポートについて

こんにちは。ブログと言うより備忘録っぽいのですが。。。 2019.5にiPhone8をSoftBankで購入しました。自分は最新のiPhoneを買う事は少なく、その時点で買える型落ちのiPhoneを安く使う事を目標に機種変更をしていました。 2019年に購入する時点で、機種の購…

軽量・速乾なのに街でもOK『山と道5-Pocket Shorts』登山ショーツ

山を歩く時はショーツで歩きたい。 以前も書いたけど不快に感じる人はいるかもしれないし、怒られるかもしれない。もちろん足を出す事で危険はあるかもしれない。でもショーツで歩きたい。春から秋までショーツで歩きたい。 小学生のような丈のショーツで。 …

北八ヶ岳HIKE

北八ヶ岳 メルヘン街道通行可能 先日、メルヘン街道の冬季通行止めが終了したニュースをネットで見たので麦草峠からのHIKEに行ってきました。 麦草峠とは、ご存知の人が多いと思うけど標高2000mの国道。夏季は駐車場も完備の北八ヶ岳絶景HIKEをお手軽に楽し…