HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

軽量・速乾なのに街でもOK『山と道5-Pocket Shorts』登山ショーツ

山を歩く時はショーツで歩きたい。

以前も書いたけど不快に感じる人はいるかもしれないし、怒られるかもしれない。もちろん足を出す事で危険はあるかもしれない。でもショーツで歩きたい。春から秋までショーツで歩きたい。

小学生のような丈のショーツで。

2021.8.23追記

5-pocket shorts & light 5-pocket shors

何の前置きになっているのかと言うと、ショーツ買い足しました。

f:id:hikelifemylife:20210823073652j:image

↑light 5-pocket shortsのコンパクトさ!!

現在の手持ちのショーツはこれ!!

f:id:hikelifemylife:20210518174803j:image

なんと、、

山と道のショーツを2枚買い足した。

ノーマルの5-Pocket Shortsが2枚あったけど、そこにLight 5-Pocket Shortsを2枚買い足し!!

1番手前と手前から3枚目が普通の5-pocket shorts。

その他2枚がlightです。やっぱりlightは丈は短いし生地は薄い。

 

自分が選ぶカラーは同じような色ばかり揃えている。。。

でも好きなんだなぁ。

 

SPEC

5-pocket shorts が188g

light 5-pocket shorts が96g

いずれも現行のLサイズの重量。サイトでlightの説明を読んだ時には、普段履くのはちょっと厳しいのかなーと思っていたけど、そんなに薄さが人から分かる感じではないので、どちらも普段使える。乾きは断然light!笑

2021.8.20

いつもの格好で山に行きました。

f:id:hikelifemylife:20210820204139j:image

山の中でのご飯中にショーツを汚してしまって、トイレで水洗いをしました。↓のような感じです。

f:id:hikelifemylife:20210820204234j:image

ここから歩いて30分ほどで9割以上乾いていました。驚きの渇きの良さ!!

 

比較

自分は175cm 76kgくらいのぽっちゃり君(デブかw)でサイズは現行のLサイズを着用しています。

まずは普通の方

f:id:hikelifemylife:20210730185841j:image
f:id:hikelifemylife:20210730185845j:image

履いている感じは上の写真のイメージです。下は歩いていて上がっていますねw

 

そしてlight

f:id:hikelifemylife:20210730185944j:image
f:id:hikelifemylife:20210730185947j:image

普通に履いて上の写真みたいな感じですね。座っていると目のやりどころに困るかもしれない。普段履く時は下の写真のようなイメージです。

ハッキリいってlightは初めて履いたら少し驚く丈の短さ。ただ、さすが山と道、下品さは感じられずに少しだけヤンチャなワンパク小僧感がでて良い感じです。そして短パン派への強い味方、虫除けアロマは↓こちらの記事で

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー - HIKE LIFE MYLYFE

 

これからショーツが大活躍してくれるかなー。

f:id:hikelifemylife:20210518175226j:image

ショーツでワンパクHIKEに行きたい。

夏の登山の服装について(2021.8) - HIKE LIFE MYLYFE

まずは体を絞らないと。笑


 

楽天で購入できるのだとバギーズがオススメ。

ブログでしつこく登場してるけど。笑