HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

水辺のキャンプや河原のバーベキューに水陸両用ショーツ『バギーズショーツ5インチ』

こんにちは。水場のキャンプや、BBQのときにどんな服を着るのか迷いませんか?自分はコレ一択です!!

 

パタゴニア バギーズショーツ

パタゴニアの名品、バギーズショーツ(5インチ)です。

f:id:hikelifemylife:20210823132310j:image

バギーズにはバギーズショーツ(5インチ)とバギーズロング(7インチ)の2種類があります。自分はスポーティに見えるバギーズショーツを愛用しています。山でも海でも街でもカッコつき、濡れてもべたつきが少なくすぐ乾くショーツです。

 

SPEC

速乾性を備えたリサイクル・ナイロン100%製の、水の中でも外でも着用できる丈夫な多機能型ショーツ

   ウエスト 股上 股下

XS      32              29       13
S        35              29       13
M       39              30        13
L        43              32        13
XL      46             34         13
仕上がり寸法(平置き/cm)

重量221g

持ち運びはコンパクトで、内側にライナーが付いているので水着としても使用可能。

f:id:hikelifemylife:20210823165125j:image

クシャッとすればこんなに↑コンパクトになります。
f:id:hikelifemylife:20210823165129j:image

↑ライナーはこのような感じでついています。

もちろん下着を着用してバギーズショーツを履いても問題ないです。生地は丈夫でハードにガンガン使っても破れたりはしません。

 

サイズ感

自分は175cm 75kgのぽっちゃり体型ですが、Mサイズを着用してキツくはないです。

f:id:hikelifemylife:20210823165418j:image

↑このようなシルエットになります。本当にジャストサイズと言った感じになっています。

自分の手持ちの実寸サイズです。ご参考までに。

f:id:hikelifemylife:20210823165549j:image
f:id:hikelifemylife:20210823165553j:image
f:id:hikelifemylife:20210823165546j:image

 

使用用途

水辺でのキャンプや、SUPをする時に着用します。先日のBEACHCAMPでもほとんどバギーズでいました↓

笹川流れでキャンプ BEACH×CAMP×SUP PART1 - HIKE LIFE MYLYFE

キャンプ以外では、登山にも使用しました。以外にも山で出会う人の中にはバギーズショーツを履いている人が多い。丈夫な素材で5インチの長さは足さばきを邪魔せずに良いです。丈が短いのでタイツと合わせて着用すると良いと思います。

f:id:hikelifemylife:20210823170205j:image

↑これはSUPでの使用ですが、タイツを履くとこのようなイメージです。カモフラのバギーズもカッコいいです。上下が無地になりがちですが、カモフラなら上は無地Tでもまとまりが良いですね。

 

街からアウトドアへ バギーズショーツのコーデ

外遊びに出掛けるときに、途中で買い出しをしたり電車に乗ることもあると思いますがバギーズはスポーティ感丸出しではないので、街にも馴染みます。

バギーズショーツを使ったコーディネートとしては、

  • 黒バギーズに白Tシャツの爽やかアウトドアコーデ。

自分はグッドウェアのポケTです。

f:id:hikelifemylife:20210823170608j:image

間違いない組み合わせです。パタゴニアのロゴ白Tなんかと合わせると無敵です。


 

  • 黒バギーズにダルゴールドのシャツ

5インチの短さなので、シャツを羽織ってややしっかり感を出すとバランスが良いです。

f:id:hikelifemylife:20210823170930j:image

下が大人しい色なのでシャツは派手めなカラーで。

登山コーデに迷ったら『山と道 bamboo shirt』山でも街でも着れる小粋なシャツ - HIKE LIFE MYLYFE


 

 

まとめ

アウトドアの良いお供のバギーズショーツです。あれ?この人もバギーズか!って外ではよく見かけます。カラーリングも豊富なので、コーディネートも楽しめるショーツです。特に水場のアクティビティでは、その速乾性と頑丈さで手放せなくなるギア。

f:id:hikelifemylife:20210823171702j:image

どんなシーンでも大活躍のバギーズショーツ。まだ持っていない方はパタゴニアがセール中なのでこの期にGETしてみてはいかがでしょうか?