HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

オーガニックな虫除けスプレーで虫刺され対策『パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

こんにちは。

今回は虫除けスプレーの話です。先日のCAMP後に虫刺されによって4人中2人が通院する事になったので忘れないうちに記事を書こうと思います。

(短パンだったので足をやられていました)

短パン派の人へ読んでほしい内容です。

山と道5-Pocket Shorts HIKEショーツ - HIKE LIFE MYLYFE

 

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー

パッケージは見た事がある人が多いと思います。

f:id:hikelifemylife:20210815132314j:image

虫除けスプレーにはとても見えないオシャレな見た目です。

 

天然成分100%

身体につけるものなのでオーガニックなのはとても嬉しい。

  • 赤ちゃんにも使用可能(6ヶ月以上)
  • 天然精油の良い香り
  • 合成化合物不使用

子供から大人まで家族全員で使用可能。1日の使用回数制限がないのでベチャベチャになったとしても安心。虫除けは強烈な匂いがするイメージだけど、このスプレーは天然精油の良い香りがします。虫除け以外でも使用したくなる良い匂いです。

 

香りの種類

前までは緑色のエクストラという香りだけでしたが、今は水色のハッカが加わりました。

f:id:hikelifemylife:20210815134957j:image

どちらも使用してみましたが、エクストラもハッカもとても爽やかな香りがして気持ちよかったです。ハッカ!!ってほどの香りでなく、アロマのような良い香りです。シトロネラ、ペパーミント、ティーツリー、ニアウリ配合のアウトドアスプレーに、ハッカの香りをプラス。のようです、公式サイトより。

2021.8.21追記 商品が届きました。

f:id:hikelifemylife:20210821130447j:imagef:id:hikelifemylife:20210821130453j:image

↑『虫除け』とはどこにも書いてありません。天然のハッカオイルが虫たちの嫌がる匂いなのでしょう。これでショーツをはいて遊べます。

 

効果

先日のCAMP(リンクは↓こちら)では、海だったのでアブが物凄い数いました。日の出から夕方までずっと付き纏っている感じ。

笹川流れでキャンプ BEACH×CAMP×SUP PART1 - HIKE LIFE MYLYFE

少し止まるとアブが身体に止まってくるような感じで、かなり不快でした。

友人がアウトドアボディスプレーのハッカを持っていたので2、3時間に一回身体にスプレー(足と手の出ている部分)をしていました。もちろん、それでもアブは身の回りにいましたが自分はこのおかげか刺される事はありませんでした。アブはハッカの匂いを嫌うと聞きますが、スプレーをしなかった2人が何箇所も刺されていたので効果絶大だったと思います。


 

 

まとめ

友人が通院したのを聞いて、自分はなんとなくスプレーしていましたが効果絶大だったと分かったのでネットですぐにハッカを購入しました。半袖短パンには必須な道具だと感じました↓

夏の登山の服装について(2021.8) - HIKE LIFE MYLYFE

そんなに高価なスプレーではないのでアウトドアでの遊びに是非用意してはいかがでしょうか?汗臭い状態をスッキリさせるような良い香りなので、虫除け以外でも活躍の場があります。本当にオススメしたい物です。