HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

ちょっと贅沢な観光地の楽しみ『宵の川越』

観光地、楽しいけど人が多いのが自分は苦手です。店を見たい、良い時間に行って楽しみたいって思うけど空いてる方が好み。

 

ちょびっと宵の川越を写真に撮りました。

 

本川越から少し歩いて熊野神社入口。

ライトってだけでテンション上がる。

f:id:hikelifemylife:20210610061332j:image

 

このまままっすぐ1番街を進む。すぐ左手に蓮馨寺。

f:id:hikelifemylife:20210610061432j:image

小江戸大江戸マラソンのゴール?だったのかな。

 

大正浪漫風な建物。ここ、好きだなぁ。観光客がいないから独占しているようで嬉しい。

f:id:hikelifemylife:20210610061728j:imagef:id:hikelifemylife:20210705193319j:image

川越の昼は若いカップルが6割くらい。女性同士が3割くらい。男同士が1割くらい?(個人的な見解です)

着物を着て歩くとテンション上がりそうな街。意外と歩く距離はあると思うけど見て楽しめるから苦じゃない。

 

蔵の街。

夜はいいね。

f:id:hikelifemylife:20210610062050j:imagef:id:hikelifemylife:20210705193347j:image

車も少ない。平日だからか。

 

鐘撞通り。時の鐘。

スタバ、オシャレだなぁ。

f:id:hikelifemylife:20210610062216j:image

f:id:hikelifemylife:20210610062227j:image

ムフフな雰囲気、少しは伝わると良いと思ってのUPです。

では^_^