HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

グラミチ ROKX 山と道 短パンを考える

6月ですが暑くなってきました。

ここ最近の自分の夏服について書きたいと思います。

 

夏といえば半袖短パン!!昭和の小学生から変わらない思考。

自分のオススメ短パンとオススメ半袖Tシャツ。

 

短パンの部

  • グラミチ

もはや王道。クライミングパンツなのでちょっとデブでも問題なし。シルエットがゆったりすぎて好まない人もいるかもだけど、今はNN(ニューナローパンツ)のラインも充実。カッコイイ!


 


 

  • ROKX(ロックス)

グラミチと同様のクライミングパンツ。シルエットはグラミチよりも丈が短くワンパク感が増す。グラミチよりはマイナー感があるんだけど、個人的にはシルエットはこちらが好み。お尻がパツパツにならないくらいのサイズで履くとカッコイイ。


 

トップスなんかも作っているみたいだけど、挑戦した事ないなぁ、、

  • 山と道

何回書いているのかとうんざりされそうですが、好きなんです。笑

もともとHIKE用に作られた脚さばきが良い作り。シルエットもROKXに似て好み。何より速乾。ここが大きい。山にも街にも。

ただ、高い、、

これだけがネックか。でも値段以上の働きはしている。

f:id:hikelifemylife:20210608053754j:image

山と道5-Pocket Shorts HIKEショーツ - HIKE LIFE MYLYFE


 

 

半袖Tの部

  • GOODWEAR(グッドウェア)

短い丈と広い身幅。アメリカ!って感じの作り。厚手のコットンで作られたポケTはドンピシャで好み。短パンとの相性は抜群で価格も安い。9ozのやつは少し高いかも。笑

言うことなし!!デメリットは短パンと合わせるとワンパク過ぎるところか。笑


 

半袖でなくて、7分丈やヘンリーを選べば多少ワンパク感が抜けるのかな


 


 

とにかく良いので、迷ったらグッドウェアで。笑

  • 山と道 ヘンリー

すみません。またまた山と道です。自分のライフスタイルに合っているから、ついつい山と道にいってしまう。高いのですがウールで高級感も出る。半袖なのにワンパク感が抑えられる。ウールだけど暑くない。活躍してます。

f:id:hikelifemylife:20210608054855j:image


 

追記(2021.7.29)

山と道のヘンリーを追加購入してしまいました。ウールが新しくなって軽い乾燥機なら対応しているようです。

カラーはチャコールグレー。どうしても暗めな色を選んでしまうのは歳なのでしょうか。笑

f:id:hikelifemylife:20210730114434j:image

といった感じで半袖短パンLIFEです。

 

サンダル

足元はウーフォスのサンダルが多いです。ひどくだらしない格好に見えてしまうけど、このサンダルは凄くラク


 

 

この記事の中で『ワンパク感』って何度も言っているけど、最近はシャツを羽織ることで少しでもキチンと感を出そうと頑張ってます。

 

山と道 bamboo shirt

最後に山と道のバンブーシャツを紹介。

バンブーポリエステルで作られた速乾性のシャツ。これもHIKE時に着ているのだけど、見た目がとにかく良い。難点は本当に手に入らないところ。。。

f:id:hikelifemylife:20210608055522j:image

今季、よーやく手に入れて活躍してます。本当に良いよ。

追記 山で使用しました。スカしてる感じがイカす!!笑

f:id:hikelifemylife:20210613202155j:image

そして、さらにインディゴも手に入れた!!笑

街で大活躍間違いなしのカラー。

山と道の5-pocket shortsと合わせて。

f:id:hikelifemylife:20210730114715j:image

 

みなさんもワンパク感出して夏を迎えましょう。笑