HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

OOFOS サンダル 外遊びの足元最強

こんにちは。

梅雨ジメジメで暑くなってきたので、足元がサンダル固定状態の日々です。笑

題名に書いた通り、自分の足元についてです。

 

現在の現役は

  1. アルトラ ローンピーク4.5
  2. Chacoサンダル
  3. OOFOS(ウーフォス) リカバリーサンダル

の3足がメイン。

 

アルトラ ローンピーク4.5

HIKEに使用。ローカットで幅広。コテコテの日本人足の自分には嬉しい作り。トレラン向けのビビットなカラー以外のシックなカラーもあるので、登山口までの道中もいい感じ。幅広の作りなので履いていて楽。肉離れをして足が浮腫んだときにはスーツにローンピークを履いた。足がとても楽で駅までスイスイ歩けた。ただ、さすがにブラックでもスーツには恥ずかしかった。笑


 

 

Chacoサンダル

ザ・アウトドアサンダル。

TEVAと同じように重量はそこそこあるけど、街で履いても悪目立ちせずにオシャレ。

ホールド感が強いのでアクティビティのときに履くのがメインになっている。

自分はSUPやCAMPのときに履いてる。メリットは頑丈でホールド感が完璧。ベルトをオシャレに付け替えて楽しむ事が出来る。良い事ばかり。

デメリットは半乾き状態が臭い。もしかしたら自分が臭いのか、、メーカーさんごめんなさいw

Chaco愛は↓この記事でも書いてます

『Chacoサンダル』アウトドアでの万能サンダル - HIKE LIFE MYLYFE

f:id:hikelifemylife:20210629183745j:image


 

 

OOFOSリカバリーサンダル

見た目はただのサンダル。見た目の割に高いと感じるかもだけど、履き心地はハンパない。HIKE後に履くために買ったけど、関係なくずーっと履いている。大型ショッピングモールまではコレでいける。笑

電車に乗って街に行くのは抵抗ありだが、基本的にそう言った行動を自分はしないのでウォーフォスが1番の選択肢に挙がる。

f:id:hikelifemylife:20210629183800j:image

日焼けがひどい。。。


 

Outdoor Style サンデーマウンテン

 

その他

ちなみに今の段階に至るまでに試した履き物や、買おうと迷った履き物。すべて名品だと思っています。

  1. KEEN ニューポートH2
  2. KEEN ユニーク
  3. クロックス
  4. ルナサンダル

 

ニューポートH2は実際に購入して愛用していた。履き心地が良くホールド感もあり。水場のアクティビティにもガンガン活躍。気に入って使っていたのだけど、乾きがイマイチで臭いが気になり出して履かなくなってしまった。その他はメッチャ良かったんだけどなぁ。


 

ユニークは欲しくて欲しくて、の時期が長かった。ちょっとお値段が高いから躊躇しているうちにOOFOSに出会ってしまった。笑


 

そしてクロックス!!

おそらくコスパ最強のアウトドアサンダルではないかと。笑 濡れた後がすっごい滑るのでそれを除けば。自分は見た目もビミョーかなーって(個人的意見です。好きな人ごめんなさい)思ってお蔵入り。


 

ルナサンダルは流行りに乗って買ってみたものの、自分のスタイルには合わずに履かなくなってしまったー。もったいない。。。


 

 

【結論】

SUPやCAMPのときはChacoを履く事が多いですがそれ以外の時はOOFOS。HIKEではローンピークを履くけど、行き帰りの車ではOOFOS。

結果、自分はOOFOSばかり履いています。笑

こんな記事ですみません(>人<;)

ただ、本当にオススメしたいんです!!