HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

イケてるフードコンテナ『CNOC Buc Food Bag』

こんにちは。

今回はクッカー系のギア紹介です。

HIKE時にドライフードを持ち歩く人にオススメギア。

 

クノック フードバック

f:id:hikelifemylife:20230206112208j:image

クノックと言えば、ウォーターボトルをイメージする人が多いと思うのですが、フードコンテナも作っています。


 

お湯を沸かして2分待って(80°まで下がるのを待つ)ドライフードをこのフードバックでふやかす事も可能です。

耐熱が80°なので熱湯を注ぐ事が出来ないのが弱点ですが、それをカバーするくらいのイケメンな見た目!!笑

 

容量

自分はフードコンテナとして利用しています。

毎日、ジップロックを消費するのが勿体無いと考え購入する事を決めました。

f:id:hikelifemylife:20230206112630j:image

クラッカーとビスケット、煎餅などの乾き物を入れて運んでいます。

ロックシステムは頑丈なので食べ物が溢れたりの心配はありません。

上の全ての食べ物を入れると↓

f:id:hikelifemylife:20230206112758j:image

このような状態になります。

フードバックの良い所は臭いうつりが無いところです。

素材上、匂いが気になりそうな見た目をしていますがほぼ無臭!!(正確にはほんの少しビニール臭はあります。)

 

オシャレな使い方

WEBなどで紹介されているのがナッツの量り売りをそのままCNOCに入れて持って行くような使い方です。


 

↑自分は量り売りなんてオシャレな事が出来ないので楽天とかで大量に安く仕入れる感じになりそうです。

ナッツの量り売りにオリーブオイルを垂らしてそのまま持ち歩くのにはとても憧れますが😅

 

カレーメシとこ組み合わせ

実は1番に考えたのは登山メシで自分が1番使うカレーメシです。

いつもはジップロックに移し替えて食べていますが、使い捨てになってしまうのでフードバックを使い回せればいいと思いました。

ただ、上述したように耐熱80°なので湯沸かしの調節がテクニカルで自分には、、

まあ、それとハイパーライトのリパックも買ってクッカーシステムを作ったばかりなので💦

 

まとめ

結論として自分は職場にお菓子を持って行く時にのみ使っています。

と言っても毎日持っていっているので、毎日使っています😊

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽対応 平日13:00まで】 クノック CNOC Buc Food Bag 650ml[CN-CSB]
価格:3190円(税込、送料別) (2023/2/6時点)


 

何より見た目がカッコいいですし!!笑