HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

rawlow mountain works banbi で裏山散歩

こんにちは。

以前記事で紹介したロウロウマウンテンワークスのバンビですが、一度手放してまた入手してしまいました。笑

f:id:hikelifemylife:20230319151711j:image

このバックパックを使いたくて弾丸裏山散歩に出撃しました!


 

 

rawlow mountain works banbi

ロウロウのバンビというバックパックですが、容量28lで見た目がとても可愛らしくて日帰りHIKEに最適です。

f:id:hikelifemylife:20230319151920j:image

この見た目ですが、サイドポケットはペットボトルが2本入る大きさ。ULテーブルならばサイドポケットにささります!自分はULテーブルと缶コーヒーを入れて出発しました。

f:id:hikelifemylife:20230319152123j:image

↑これがペットボトルを2本入れた写真です。

700mlと650mlを入れています。細身のボトルならばこの容量でも入りますね😊

 

奥武蔵裏山HIKE

とりあえずバンビのテストという名目で奥武蔵に出発します。

装備は山と道のパンツ、メリノコーチジャケットにオールウェザージャケット、アルトラのローンピークにバンビを背負っています。

f:id:hikelifemylife:20230319152519j:image

身長175cm 体重70kgの普通体型でこのくらいの大きさ目安です。

上着類が少しボリュームあるので小ぶりなバンビがさらに小さく見えるかもしれません。

サイドには手ぬぐいを引っ掛けてあります。

 

今回は武蔵横手駅から出発して天覧山を通って飯能駅までのショートコース。笑

朝は寒くてMEのダウン(クラウドセーター)を着て歩きました。

日高市は3℃、、、

f:id:hikelifemylife:20230319152847j:image

めちゃくちゃ軽いのにフィルパワー高めのコスパ抜群ダウンです。


 

↑今の型はパウダーデュペ?という名前のようです。自分が購入した時はクラウドセーターという名前でした。

バンビの肩ベルトはしっかりしていて疲れませんね😊

 

天覧山

今回の目的はバンビのフィールドテストだけでなく、『天覧山天覧山珈琲を淹れる』事もありました。笑

f:id:hikelifemylife:20230319153352j:image
f:id:hikelifemylife:20230319153355j:image

天覧山珈琲は頂き物です。

二つ頂いたので2回も天覧山に登る口実が出来ました。天覧山マスターを目指したいと思います。笑

途中に景色の良い『とうのすやま』もあったのですがスルー!

f:id:hikelifemylife:20230319153659j:image
f:id:hikelifemylife:20230319153702j:image

一直線に天覧山までやってきました。

天覧山珈琲はティーパックのようなもので浸して上下すると珈琲が出来上がります。

f:id:hikelifemylife:20230319153758j:image
f:id:hikelifemylife:20230319153802j:image

山で飲むのにめちゃくちゃ適している!!笑

朝から贅沢な時間を過ごした春の日でした。


 

ちなみにバンビのshot

f:id:hikelifemylife:20230319153906j:image

オジサンが背負っても何とか平気、かな?笑