HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

万能小物入れ『PAAGOWORKS SNAP/パーゴワークス スナップ』

こんにちは。

またバックパックアクセサリーのお話です。

ボトルホルダーとしての位置付けなのだと思うのですが、とても万能な小物入れを手に入れてしまったので、レビューします!!

 

パーゴワークス スナップ

f:id:hikelifemylife:20230521113726j:image

恐らくハイカーの間では有名なボトルホルダーだと思います。自分も手に入れて感動だったので記事にします。

バックパックのショルダーベルトに取り付けるタイプの小物入れでかなり汎用性が高いギアです。


 

 

取り付け

まずは取り付けシステムです。

上部にカラビナ(標準装備)で落ちてこない状態にしてベルクロ部分でブレないようにガッチリホールドです。

f:id:hikelifemylife:20230521114033j:image
f:id:hikelifemylife:20230521114039j:image

他のUL系のボトルホルダーと比較すると取り付けに関しては圧勝です。笑

ただ、重量では80gなので他のUL系メーカーと比較すると倍近い重量となります。

それでもこの取り付けの楽さは非常に高評価です。何も工夫せずにバックパックに取り付けられるのは嬉しいです😊

 

収納について

f:id:hikelifemylife:20230521124750j:image
f:id:hikelifemylife:20230521124746j:image
f:id:hikelifemylife:20230521124743j:image

全面には大きめのメッシュポケット。こちらにはiPhoneを入れることも出来ます。

iPhone12.13のサイズは入ります。

大きいサイズのiPhoneAndroidスマホは入るんでしょうけど、パツパツになりそうです。

自分はMagSafe対応のリングを入れています。

内側収納にはペンホルダー、キーフックなどの実用的な収納があります。キーフックはUL系ウォレットなどにとても便利そうです。

自分は内側のメッシュポケットにはairpodsを入れています。ペンホルダー下には社員証を入れています。

イヤホンがここに入れられるのはとても便利です。

 

ジップの超便利な作り

非常に地味なのですが、メチャクチャ便利に感じているのがチャックの作りです。

f:id:hikelifemylife:20230521130008j:image

まずチャック部分の持ち手が広くて人差し指がいい感じで引っ掛かります。UL系ブランドだと紐の先に柔らかい棒状の持ち手なので、これには感動しました。

そして1番感動したのが、写真の下部に写っているチャックのストッパーです。

フルオープンも出来るのですが、基本的にはフルオープンをする事は少ないので良い位置にストッパーが付いています。このお陰でノールックで注意する必要なくチャックを開ける事ができます。

めちゃくちゃ便利です😊

 

仕事用のミステリーランチ 3wayへ取り付け

自分は仕事用にミステリーランチ 3wayを使用しています。


 

ブリーフケースでありながら、リュック型になるので非常に利便性が高いバッグです。

秋冬はジャケットにポケットがあるのでリュック型の通勤バッグで気にならなかったのですが夏が近付きジャケットを着用しなくなるので『ティッシュ、ハンカチ、イヤホン、スマホリング、マスク』などを入れる場所が無くなってスナップを購入する事にしました。

f:id:hikelifemylife:20230521130510j:image

ハイキングへのギアの導入はちょこちょことあったのですが、通勤にギアを導入したのは初めてでした。

自分でも驚くほどに利便性が上がってストレスが減ったのでとてもオススメな道具です。

もちろんアウトドアライクな見た目になってしまうので、好みは分かれますが自分と同じように小物をリュックに入れていて不便を感じている方にはとてもオススメです😊