HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

初詣HIKE『高山不動尊』

こんにちは。

今回はHIKELOGです。と言っても、寝坊した休日のお散歩的な感じです😅

 

奥武蔵 高山不動尊

個人的に大好きな場所です。

f:id:hikelifemylife:20230117053739j:image

吾野駅から顔振峠を経由して高山不動尊でお昼休憩。

そして西吾野駅に下山するというコースです。

f:id:hikelifemylife:20230117053927j:image
f:id:hikelifemylife:20230117053924j:image

高山不動尊は山の中にある不思議な場所で、とても大きい建造物がこんな場所に!?と驚くと思います。

奥武蔵グリーンラインからも近いので車でも来れますが、歩いて来るとさらに楽しい場所です😊

 

装備

f:id:hikelifemylife:20230117054614j:image

山と道のメリノにアルファベスト、メリノシャツを羽織ってます。

パンツはフーディニのスウィフトパンツ。

シューズはアルトラのローンピーク4.5

グダーのサングラス🕶


 

低山ハイキング装備で街から山にシームレスに移動できるお気に入りウェアです😊

 

HIKELOG

早朝に出発して丹沢あたりを狙っていたのに朝寝坊、、

天気はめちゃくちゃ良い日だったから、このまま無駄にするのは勿体無いなぁと思って奥武蔵方面の電車に乗り込む。

行き先は顔振峠。天気が良いから楽しそう。

吾野駅で下車。

f:id:hikelifemylife:20230117190248j:image

もちろん売店は閉まってます。笑

吾野駅から顔振峠に向かってロードを歩く。なかなかトレイルに入らないけど駅から歩けるのはとても良い。

f:id:hikelifemylife:20230117190406j:image
f:id:hikelifemylife:20230117190433j:image

奥武蔵の杉林を登っていくと開ける場所に。

顔振峠って名前がいいんです。弁慶が景色が良かったから振り返ったみたいです。

f:id:hikelifemylife:20230117190555j:image

顔振峠の茶屋は開いてました。

何か食べたいなーって思いながらもカレーメシを持っているので高山不動尊まではガマン、、

 

そしてかの有名なベラヴィスタ!!

f:id:hikelifemylife:20230117190716j:image

今回も残念ながらスルー

気になるんです!でも毎回スルー。一度は行ってみたいなぁ。

ここからトレイルに入る元気を無くして奥武蔵グリーンラインをチンタラと歩き続けます。

ずーっとロード。笑

本当に貧弱ハイカーです、、

f:id:hikelifemylife:20230117190911j:image

いちおう小さいピークはとったんですよ。

これが最後のピークとなりましたが💦

ロードを歩いて昼休憩の高山不動尊

f:id:hikelifemylife:20230117191022j:image
f:id:hikelifemylife:20230117191015j:image
f:id:hikelifemylife:20230117191019j:image

おみくじがあった!!

新年だし引いてしまいました。

その後は下の大銀杏の横でランチ!!

f:id:hikelifemylife:20230117191136j:image
f:id:hikelifemylife:20230117191129j:image
f:id:hikelifemylife:20230117191133j:image

今回はシーフードです。

山のお昼はカレーメシ一択!とても美味しく、とても楽ちん。

そして今回のニューギアは、、

f:id:hikelifemylife:20230117191323j:image

オシャレな水ボトル!!

スマートウォーターとかライフウォーターのボトルが欲しいけど、フリマサイトで高級なのでAmazonで手に入る水にしましたー

 

お昼をゆっくり食べたら下山です。

あんまり歩いてないのに脚が疲れていました。笑

f:id:hikelifemylife:20230117192003j:image
f:id:hikelifemylife:20230117192008j:image
f:id:hikelifemylife:20230117192011j:image

何だかんだと楽しいHIKEになりました。

天気が良いのは嬉しいですね😆