HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

頭の大きい人でも似合う『山と道Merino Knit Cap/メリノニットキャップ』見た目・保温性が完璧!

こんにちは。

自分は頭が大きくて帽子選びにいつも悩んでいます。

頭の形をヘアスタイルで誤魔化して生活していますが、アウトドアだと帽子を被らないと不便な事が多いです。

今回の記事内容は『頭が大きい人の帽子選び』についてです。

f:id:hikelifemylife:20211228051416j:image

過去の記事にも同じような内容のものがあります。勝手にシリーズ化していますが、自分の頭の形と顔のバランスが悪いもので参考になるかは分かりませんが、リンクを貼っておきます。

↑この無駄な努力の数々、、アイテムが悪いのではなくて自分の頭の形が悪すぎる。笑

f:id:hikelifemylife:20211228052657j:image

平日は髪の毛で隠して生活しています↑

 

山と道 メリノニットキャップ

いきなり本題なのですが、山と道のニットキャップを購入しました。ツバ無しのニットキャップだと、どう被っても作業員のオジサンになってしまう顔立ち。

山と道ファンですが、なかなかに手が出なかったアイテムです。

f:id:hikelifemylife:20211228052354j:image

最初にネイビーを購入して使ってみましたが、やはり自分の地味な顔にはブラックの方が似合うと思って今期はブラックを買いました。(無駄な努力)

 

被り心地・サイズ感

被り心地は良いです。

頭回りが60〜62くらいは欲しい自分の頭ですが、窮屈ということもなくストレスなく被る事が出来るサイズです。

f:id:hikelifemylife:20211228053215j:image

自分の変な形の頭でも何とか普通に見えるような見た目。笑

ツバ無しのニットキャップで、ここまで普通に見えるのは無いですね。

太めの編み方で可愛らしさもありながら、男の人が被っても違和感がないです。

f:id:hikelifemylife:20211228053412j:image

ニットがギュッと詰まっている感じのキャップです。

さすが山と道!!笑

(自分はファンなので、かなり贔屓目が入ってます)

 

コーディネート

山と道ニットキャップを被ってみました。

f:id:hikelifemylife:20211228053625j:image

  • 山と道ニットキャップ
  • 山と道バンブーシャツ
  • taionダウンベスト
  • houdiniスウィフトパンツ
  • subuサンダル

何とかこのまま外に出られそうな雰囲気になりましたかね??笑


 


 


 

 

まとめ

キャップ選びに大きな悩みを抱えている自分でも被って外に出られる万人に似合うニットキャップです。

自分と同じように帽子選びに悩みを持っている方への参考になれば嬉しいです😊