HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

『rawlow mountain worksのbeetle』で登り納め!師走の秀麗富嶽🗻

こんにちは。

2021年の登り納めは山梨県の秀麗富嶽十二景に行きました。

無雪の冬山へミニマムバックパック(18l)で行ってみました。

f:id:hikelifemylife:20220101013516j:image

 

rawlow mountain works/ロウロウマウンテンワークスのbeetle/ビートル

超小型の日常使いが出来るサイズ。

ころんとしたフォルムが人気のbeetleです😊

今回は18lでゆるゆると歩こうと思っての装備です。


 

ビートルのサイドに『山と道のジップパック』を取り付けてサコッシュ無しで行きました。

ビートルを手に入れて、ジップパックを取り付けるのは狙ってました!!笑

エストポーチにもなるマルチなアイテム😆

 

装備

18lのbeetleでhikeに行きたかったのです!

以下、装備リストです。

  • ウェア(脱がないウェア)
  1. ibex ウーリーズ上下
  2. ダーンタフ ソックス
  3. 山と道 メリノ5-pocket pants
  4. 山と道 メリノプルオーバー
  5. 山と道 メリノフルジップパーカー
  • ウェア(着脱したウェア)
  1. アウトドアリサーチ グローブ
  2. 山と道 アルファアノラック
  • ウェア(結局使わなかったウェア)

マウンテンイクイップメントのクラウドセーター

アルトラ ローンピーク4.5

  • アイゼン

モンベル のチェーンスパイク


 


 


 


 

 

ビートルの拡張性

今回はbeetleでUL感を出して歩く狙いの装備です。

山と道のアルファアノラックがHIKEUP時に脱ぐ事がありましたが、ビートル上部のコードに引っ掛ける事で容量不足を感じませんでした。

f:id:hikelifemylife:20220101183018j:image

サイドポケットにはペットボトルが一本ずつ。ここは山と道miniに大きく差がつきますね。やはり、左右で2本と言うのは慣れていないので少なく感じます💦

ただ、上部に上着を固定出来たので脱いだウェアを入れられないという事は無かったので冬HIKEでも日帰りなら余裕で使えます😊

 

日常にも山にも使えるおしゃれリュック

今までbeetleを使おうと思った事があっても、躊躇して山と道miniに荷物を詰め替えて出発しがちでした。

今回、ビートルでコースタイム6hほどのコースを歩きました。冬だったのでウェア類やチェーンスパイクなどの装備をパッキングするのに不安はありましたが、山と道のジップパックやbeetleの上部の拡張性などを使って凌ぐ事が出来ました。

一層の可能性を感じるHIKEでした😁