HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山と道のアンケートに答えたら嬉しいギフトが届いた話

こんにちは。

自分は山と道というメーカーが大好きです。

今回は山と道の製品アンケートに回答したらクーポン券が貰えた話です。

興味がある方は読み進めて下さい^_^

 

山と道

登山ウェアやバックパック、その他アクセサリーを製作しているメーカーです。ウルトラライト(UL)と呼ばれるカルチャーを日本の気候に合わせた楽しみ方を提供してくれるメーカーです。

f:id:hikelifemylife:20211015061239j:image

公式サイトから引用

『登山=危険で敷居が高い』という概念を自分からとっぱらってくれたブランドです。

 

山と道の好きなところ

付き合い立てのカップルのような副題で恥ずかしいのですが。笑

登山ウェアでありながら、街でも着用できる感じが1番好きです。登山を始めた頃は上下シャカシャカ着用で電車とバスに乗って登山口まで移動していました。リュックは多機能でポケットが色々なところにあるリュックに憧れていました。でも、結局はほとんど使わなかったんです。たくさんあるポケットは半分以上使わず、シャカシャカウェアは雨に降られる事もなく(天気の良い日帰り登山を選んでいたので)歩き始めたらすぐにリュックの中でした。


 

パタゴニアトレントシェルなどが自分が活用できずにリュックで持ち運びしていたウェアの良い例です。笑(もちろんトレントシェル自体は良いのですよ。)

今思えば、もともと若い頃に街に出掛ける時もサイフと携帯だけを持って手ぶらで出ていたので、歳を取って山に行くからって色々と持っていくタイプではないのかもしれません。

 

山と道の製品アンケート

山と道の製品を愛用していたので、購入後にアンケート回答のメールがきます。以前もアンケート回答のメールが来たので率直な感想などを答えさせて頂きました。

そのときに答えた内容はあまり覚えていない。。メリノヘンリーだったのかな、、

 

それで、ようやく本題なのですが。笑

今回も製品アンケートのメールが届きました。メール本文にはアンケートに答えるとクーポン進呈と書いてある!!山と道ファンの自分はもちろんアンケートに答えました。笑

今年は念願のthreeを手に入れる事が出来たので、感想を答えました。

アンケート自体は全然時間がかかる内容でもなく、製品についての項目ごとに何段階かの中から選択する形式と自由記述欄がある一般的なものでした。

アンケート回答の事を忘れた頃に、、

 

山と道のクーポン券!!

回答から1週間くらい経ったのかな。

山と道からメールが!?

f:id:hikelifemylife:20211015071347j:image

嬉しすぎる!!

割引がほとんどない山と道。1000円OFF^_^

気になっていたアルファダイレクトのタイツが買えれば、クーポン券利用しよう!ポチりスピードが数秒ロスするのかな。笑

 

次に気になっているもの

上に書きましたが、山と道のlight 5-pocket pantsを秋冬に履けるようにアルファタイツが気になります。

f:id:hikelifemylife:20211015072030j:image

タイツ!!って見た目じゃなさそうなのが良い。自宅でのルームウェア感もありそう。ハードローテ間違いなさそうなタイツ。楽しみにしています^_^