HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

オシャレな日帰り登山リュック『rawlow mountain works beetle』は20l以下でも汎用性抜群

こんにちは。

日帰り登山に使えてオシャレな20l以下のリュックと言えば、

rawlow mountain works beetle

ロウロウマウンテンワークスのビートルです。

rawlow mountain worksのリュックは大きい順に

  1. アンテロープ(Antelope)40l
  2. バンビ(Bambi)26l
  3. ビートル(beetle)18l

と種類がありますが、1番小ぶりでコロンとした可愛いリュックです。

f:id:hikelifemylife:20210816213444j:image

お散歩登山に使えるリュックで、容量以上に出番が多いです。リュックの選び方は↓こちら。

 

SPEC

デイハイクやデイリーでも使いやすいキャパシティ約18L 350gの軽量小型バックパック

使い勝手の良いファスナー開閉式のメインコンパートメントとアウトポケットは普段使いにも最適。RLMWの定番素材1000デニールのタフなナイロンを使用、コロンとした可愛いフォルムだが作りは本格的。

 

banbiや山と道miniとの使い分け

banbiやminiは28lと25l。十分に汎用性があるリュックですが、ギアの軽量化によってこの容量を持て余す事があります。

例えば好天時の低山に出掛ける時は↓のような装備で自分は出掛けます。

f:id:hikelifemylife:20210816221848j:image

beetleにトイレットペーパー、ウェットティッシュ、クッカーにカトラリー。これらをスタッフサックに入れて(黄緑色)、サコッシュと共に。

f:id:hikelifemylife:20210816222012j:image

一応、長ズボン(スウィフトパンツ)とシェル(ツルギライト)を持って、これが全部beetleに入ってまだ余裕あり。

f:id:hikelifemylife:20210816222253j:image

フロントポケットにRIDGEのポーチを入れて完成。

f:id:hikelifemylife:20210816222430j:image

 

低山での使用例

  • 春の榛名山
  • 初夏の大菩薩
  • 車山で日の出を見る

などの軽めの登山で大活躍です。日和田山や西沢渓谷などもbeetleが最適です。記事リンクを貼っておきましたので、ご参考までに↓

 

拡張性を広げるギア

個人的にオススメはbeetleに山と道のポーチをつける。

f:id:hikelifemylife:20210816223404j:image

山の中で、これをbeetleに付けているおじ様がいて、それに憧れてbeetleを購入したのがスタート。笑 zip packについての記事は↓こちら

そして、最近発売されたハイカーズシート!!

f:id:hikelifemylife:20210816223520j:imagef:id:hikelifemylife:20210816223526j:image

これがbeetleの背面パットになる。miniならクレイジークリークがあったが、背面パット代わりになる物が無かったbeetleに救世主!

価格も安くて3850円。欲しくてポチってしまおうか。笑

とにかくこのシートの登場でbeetleの出番が増える事間違い無し。在庫が切れる前に購入した方が良い商品です!

 

 

まとめ

普段使いも可能なULリュックはbeetle以外は考えられない。ロールトップが普段使いに難しいと自分は思っています。デザインも街に持ち歩けるデザイン。お散歩登山用に18lの可愛いリュック。背面パットも加わって一層魅力的になったbeetle。beetleを背負って夏の登山を楽しみましょう。夏の服装については↓こちらの記事に書きましたので、参考になれば嬉しいです。