HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

関東一美しい!?『四万湖で紅葉SUP』四万ブルーと紅葉を楽しむ

昨年の秋に群馬の湖でSUPをしました。

 

四万湖

群馬の中之条ダムが正式名称だと思います。

『四万ブルー』が有名になってたのか今は四万湖ブーム?笑 ですかね。

数年前まで穴場でスカスカだったのに、だんだんと知られていって人がすごい、、さらに上に四万温泉があるので、観光に少し車を止めて四万ブルーを見て行く方も多いです。

f:id:hikelifemylife:20210731194510j:image

この場所に駐車場もあります。

 

駐車場

湖のすぐ横にありますが(上の地図)、カヌーなどを楽しむ人たちは荷物を下ろして少し離れた所の駐車場(小学校の駐車場ですが)に車を置いて歩いて湖まで戻ってくるようにとの看板があります。そこを利用すれば満車という事はないと思いますが、混んでいるので早い時間がオススメです。

f:id:hikelifemylife:20210731194605j:image

ここが離れた駐車場です。歩くとなかなかに、、

 

エントリー

湖の駐車場から徒歩3分くらいで湖畔です。ここを歩くのが地味に辛いのですが、これが最良だと思います。

道が狭くても車でガンガン入れる方は業者の方達が使っている湖畔のスペースに入ったりしていますが、今はそこも使えないのかな、、

 

SUPレポート

我々は早朝にINして朝から漕ぎ出し。

5人のうち3人はどこぞかでキャンプをしてから来たようで。笑

寒い朝から漕ぎ出し!

f:id:hikelifemylife:20210418091835j:image

この日は天気が良くて紅葉も少しずつ始まっているのがキレイ。SUPを複数人でやる楽しさっていいよ。おじさんたちが遊んでいる。

Safariでは『いつまでも冒険野郎』って言ってるけど、そうなりたいよね。程遠いけど。

 

上陸ポイント

四万湖には上陸ポイントが何箇所かあります。対岸の上陸ポイントが広くてゆっくり休憩できます。ツアーの方がいたら入れませんが、入れる時は対岸で休憩&SUP相撲の開幕!!

f:id:hikelifemylife:20210418092127j:image
f:id:hikelifemylife:20210418092124j:image

仲間のドローンで映えてる写真もあり。SUP相撲では冷たい水に落ちたくなくて必死。笑

f:id:hikelifemylife:20210418092247j:image
f:id:hikelifemylife:20210418092252j:image
f:id:hikelifemylife:20210418092243j:image

SUPはHALAのモデルを使ってる。すごく安定感があって落ちない。ってSUP落ちないの当たり前だったらスミマセン、、

ほんとうに上手くならない。練習もしっかりしないでパチャパチャやってるだけだから。

楽しければいっか。ダサいけど。笑

f:id:hikelifemylife:20210418092503j:image
f:id:hikelifemylife:20210418092508j:image

SUP時の服装はパタゴニアの速乾Tシャツとバギーズショーツ

追記2021.8.9

代わり映えしない装備の写真を撮ったので上げておきます!

f:id:hikelifemylife:20210809184356j:image

このへんの装備も少しずつ整えたいなぁ。またブログで報告しますm(_ _)m