HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

『裏高尾』HIKE LOG

おはようございます。

関東が雪予報なので裏山達が楽しくなりそうな予感です。裏山の写真を眺めていたら夏の裏高尾の写真を発見!少し古いLOGです。

 

2018.8.16

『裏高尾で地図読みやろーよ』

と楽しそうな誘いに乗っかり八王子城へバスで移動。

f:id:hikelifemylife:20190209060539j:image

 

この日の目標は地図を読みながら少し歩いて、暑いので最後は沢でドボンでさっぱりしたい!

 

とりあえず地図読みに慣れていない2人はわちゃつきながら歩く、、

f:id:hikelifemylife:20190209062214j:image
f:id:hikelifemylife:20190209062218j:image

八王子城まではわかりやすい道。ここからコンパスを見ながら沢に下りていく。

コンパスは小型のしかないが、方角が取れると地図がすごく見やすい。GPSで地図が読めないダサい人を卒業したいなー。

f:id:hikelifemylife:20190209062301j:image
f:id:hikelifemylife:20190209062256j:image

 

そんなに迷いそうな道はないが、踏まれてない道を歩いたので歩きにくい。。

 

沢近くに下りてきたら久し振りに人に出会う。

ここで準備して、沢下りだ。

f:id:hikelifemylife:20190209062354j:image

この日の装備(沢用)

ibex メリノ

山と道ショーツ

ルナサンダル

 


 

いつでもドボンできる!!笑

ドボンのときは普段はPatagoniaのバギーズショーツなんだけど、今日はハイク中心なので。。

 

 


 

沢をゆっくり下ってドボン前に昼ごはん。

今日はファミマのドデカおにぎりを炒めて、卵サラダ、ポテトサラダのボリューム飯。

f:id:hikelifemylife:20190209094519j:image

 

さあ、川遊びだ!

f:id:hikelifemylife:20190209094607j:image
f:id:hikelifemylife:20190209093301j:image

暑い日だから気持ちいいー。

さっぱりしたけど、このあとの体はめちゃくちゃ臭かった。。笑

 

まだまだ遊べそうな裏高尾。

また行きたいな。

f:id:hikelifemylife:20190209094814j:image