HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山でのボトル HALFTRACKPRODUCTS『ハーフトラックプロダクツ 』THERMOS『サーモス』山専用ボトル

おはようございます。

山に持っていくボトルって増えていく一方ですよね。笑

その中で自分のレギュラーの紹介です!

 

山専用ボトル・ハーフトラックのボトル

f:id:hikelifemylife:20190129064909j:image

THERMOS『サーモス』の山専用ボトル。

HALFTRACKPRODUCTS『ハーフトラックプロダクツ 』のボトル。

 

サーモス 山専用ボトル

山専用ボトルは有名人。最近はモンベルも同じようなボトルを発売しているみたいだけど、自分はコッチを選んだ。保温力がとにかくすごい。朝入れたお湯で昼にカップ麺が食べられる。雪山では普通のボトルの水は凍るからお湯を沸かして山専用ボトルに入れて持ち歩く。

日帰り低山なら、このボトルで火器いらず。

容量は900mlと500mlの2種類だったかな。

自分は500mlで十分に使えてる。900mlだとデカくて。笑

2021.8.21追記 記事を書きました↓

サーモス 山専用ボトル500ml カレーメシ&コーヒーに丁度いいサイズ! - HIKE LIFE MYLYFE

 

HALFTRACKPRODUCTSのボトル

HALFTRACKPRODUCTSのボトルは本当に毎回持っていく。

山でのボトルは迷走しました。。

機能性、片手で開けられるとか!?フタが落ちない作りとか!?サイクリング用のボトルとか!?飲み口が細くて飲みやすいとか!?

って色々悩んだけど、最終的に見た目が良くて最低限の機能でいいじゃん!って。

それがコチラ

f:id:hikelifemylife:20190129065947j:image

HALFTRACKPRODUCTSのロゴ^_^

f:id:hikelifemylife:20190129070011j:imagef:id:hikelifemylife:20190129070025j:image

飲みやすい内ブタ。外ブタは落っことす作りだけど。チープさがまたカワイイ。rivers製。

 

まとめ

まだまだレギュラーを外れなさそうなボトル。

ちなみにHALFTRACKPRODUCTSとかriversでなければ3COINSにありそーなボトル。

ま、山 gearはほとんど自己満足なので自分はこれで良しです。可愛いアイテムを持って山を歩きたいですよね。お気に入りの服、お気に入りのギアで出かけましょ^_^

 

HALFTRACKPRODUCTSといえば最近はランプシェードなのかな。

[rakuten:canpanera:10063045:detail]

Barebones Livingのランタンと合わせて欲しい。

オシャレなライトにも憧れる。。