HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

LOTUS「ロータス」 アルミポット とEVERNEW でクッカーシステム

最近購入したギア。

ロータスのアルミポット。

f:id:hikelifemylife:20190120124249j:image


 

 

実は前々から気になっていて欲しいなーと何ヶ月も温めたもの。

と言うのは、山登りを始めた頃はスノーピークのソロセット焚というアルミのクッカーを持っていて山で米を炊くことをしていたのだけど最近はオニシとカレー飯に流れてしまって。。

炊飯したいなー。アルミクッカー欲しいなーと。(スノピのクッカーは手放してしまっている)

 ちなみにこれ

 


 

普段はお湯を沸かすだけの食事になりエバニュー のクッカーシステムを好んでいて。

f:id:hikelifemylife:20190120124926j:image

400FDと570の組み合わせ。スタッキングが美しい。

 

 

アルミポット欲しいって思っていても、山のうつわとのスタッキングが主なんだろーと躊躇していた。

しかし!何と、アルミポットに570がスタッキングできる事が!!

f:id:hikelifemylife:20190120125245j:image

ちょっとキツイんだけど。

f:id:hikelifemylife:20190120125312j:imagef:id:hikelifemylife:20190120125328j:image

フタはもちろんしまらずに。アルミポットのフタ➡︎570のフタの順番。400FDのフタは570の内側に。

f:id:hikelifemylife:20190120125434j:imagef:id:hikelifemylife:20190120125446j:image

なんか少しカワイイ。笑

さあ、米炊くぞ!!

 

、、本当に炊くのか。。

[rakuten:naturum:16251733:detail]