HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

セブンイレブンのガッツリ山メシ『アルミポットで作る冷凍味噌ラーメン』〆は石狩鍋おじや風

こんにちは。

今回は山メシの記事です。

この記事では、登山前のコンビニ(セブンイレブン多め)で手に入る食材で楽チン山メシを紹介しています。

前日からの仕込みなしで山メシ時間を楽しみたい方向けの記事となります。

興味があれば読み進めてください^_^

 

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン

f:id:hikelifemylife:20211031190105j:image

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメンって知っていますか?価格198円で少しだけ具材も入っているコスパ抜群の商品です。気温が低くなってきたので冷食を山に持っていけるようになりました。

 

今回は冷凍味噌ラーメンをアルミポットで作成して、残った味噌スープに紅鮭バターおにぎりを入れて味噌バタースープに紅鮭が入るイメージです。石狩鍋おじや風です。想定では無敵の味になるはずです^_^

 

作り方

アルミポットに水を280mlほど入れます。今回は本当にテキトーに入れたので味噌味がとても薄くなってしまいました、、


 

親が沸いたら冷凍味噌ラーメンを入れます。

直径がアルミポットの方が小さいので折り曲げて入れる感じです。

f:id:hikelifemylife:20211031191131j:image

麺がガチガチに凍っていたので、登山をした後でもまだ凍っていました。笑
f:id:hikelifemylife:20211031191133j:image

こんな感じで無理矢理入れて麺をほぐして再沸騰したら付属の味噌スープを溶かして完成です。

泡立ってしまった、、

なんだか見た目が不味そうw

f:id:hikelifemylife:20211031191335j:image

味は美味しかったので安心してください!!

 

〆のおにぎり

麺を食べ終わったら残ったスープにおにぎりを入れます。

山の料理は汁物を全て消費しなければいけないので、おにぎりに汁を吸わせて美味しい状態にして汁物を全て飲み干します。

おでんであれば、梅昆布おにぎりです。

今回は味噌ラーメンだったので、鮭バターおにぎりです。

f:id:hikelifemylife:20211031191612j:image

こんな状態でおにぎり投入!!

再度加熱しながらおにぎりをほぐして、味噌スープを吸わせて美味しくします。

まだスープが多かったのと、麺が少し残っていました。笑

見た目がとにかく良くない!!

f:id:hikelifemylife:20211031191751j:image

でも味はすごく良かったです。

この味噌ラーメンと鮭バターおにぎりの組み合わせ、まじでオススメです。

狙い通りの石狩鍋おじや風。


 

 

まとめ

セブンイレブンのおでんを紹介する事が多いのですが、今回の味噌ラーメンは秋冬限定です。

そして鮭バターおにぎりとの組み合わせでコッテリ系の山メシの出来上がりです。

山メシの中でのコスパもかなり高い方なのでオススメです^_^