HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

エバニューのアルミポットに"焼き"を追加『UNIFRAME/ユニフレーム 12cmフライパン』スタッキングで嵩張らない!

こんにちは。

エバニューバックカントリーアルミポットは炊飯から鍋物まで出来る広い口径の万能クッカーで愛用しています。一点だけワガママを言うと『焼き物』が出来ない事です。この悩みを解決してくれるスタッキング可能なフライパンを見つけました!!

 

UNIFRAME/ユニフレーム 12cmフライパン

直径が12cmのフライパンです。

f:id:hikelifemylife:20211022051025j:image

ウインナーやベーコンを焼くのに丁度いいサイズ。このサイズのフライパンはありそうで少ないんですよね。廃盤で手に入りにくい時期があったようですが、現在は普通に購入出来ます。➡️出来ません、、

フリマアプリの高額なものか、Amazonの類似品しかないです(;_;)

↑これは17cmの方です。

 

スタッキング

以前、クッカーのスタッキングについては自分のお気に入りスタッキングを記事に書きました。

この記事でも紹介しているエバニューバックカントリーアルミポットのスタッキングです。

f:id:hikelifemylife:20211024055622j:image

アルミポットの蓋を裏返してのせます。もちろんこのアルミポットの中にはエバニューの570 400が入っています。

ひっくり返した蓋の上にユニフレームのフライパンを置いてみると
f:id:hikelifemylife:20211024055620j:image

直径が同じだから収まりがめちゃくちゃ良い!!

もちろん少しはカタカタするけど、スタッフサックに入れてしまえば問題なし。
f:id:hikelifemylife:20211024055617j:image

横からの写真です。高さは出ますが、アルミポットの蓋とフライパンの間にも空間があって、ここにセリアの鍋つかみなどの小物は入ります。

 

山での焼き物

山フライパンに憧れはありながらも少し自分にもってはハードルが高いと思っていて躊躇していましたが、このくらいのフライパンなら敷居が低くて持って行きやすい。

↑類似品です。

登山でのお昼ご飯はセブンイレブンのおでんや、カレーメシになりがちです。

しかし日帰り登山などて荷物量に余裕がある場合などはフライパンでの調理まで視野に入ります^_^

f:id:hikelifemylife:20211024061544j:image

焼き物が出来るとランチのテンション上がりますよね。山でウインナー、最高です!!

 

エバニュー アルミポット

この12cmのフライパンが加わる事で、アルミポットでの『焼く・煮る・蒸す・炊飯』が可能になりました。『揚げる』はハードルが高すぎて到達出来なさそうですが。笑

ちなみに『蒸す』は↓の記事にあるような感じです。

想定できるほとんどの料理がこのクッカーセットで可能になります。

 

次回以降の山メシ

フライパンがある事でやってみたかった山メシはセブンイレブンの冷凍チャーハン!!

f:id:hikelifemylife:20211024062744j:image

138円(税込149円)!!安すぎ。笑

いつも安いなー、いいなーって思いながらも焼けないから諦めていたチャーハン。

これにチャレンジしてみたいです^_^

 

チャーハンを作ってみました!!

実際にチャーハンを作ってみました^_^

アルミポットの蓋がちょうど良くていい感じに炒められました。

これです。やばすぎです。笑

セブンイレブンの炒飯はやはりコスパ最強でした。