HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

『eno super sub』

こんばんは。

HIKE GEAR紹介です。

 

enoのハンモックSUPER SUB(スーパーサブ)

HIKEしてまっ平な空間でハンモックでゆらゆらTIME。憧れますよね。笑

自分は憧れて購入しました。

f:id:hikelifemylife:20210709204829j:image

 

【スペック】

SUB6と同素材のダブルサイズ

ダブルネストのゆったりサイズで軽くてコンパクト
素材はSUB7に使われていたリップストップナイロン。
ダブルネストでありながらとても軽量です。

耐荷重:約136kg
寸法:約286cm(ロープ含む)× 横幅約188cm
重さ:約270g
素材 :Nylon Taffeta Ripstop , Super Strong Dyneema Line
付属品および備考:トグル式接続

eno sub7の方が軽量だったけど、広さでスーパーサブを選択。

お昼寝とか、ハンモック泊をする場合に写真のようにくるまって寝ることができると思ってダブルサイズ。

f:id:hikelifemylife:20210709205429j:image

荷物を置いたり横に寝転んだり、広々したくて。

ちなみにヘネシーハンモックとsub6との比較はサイズ的にこんな感じ。ツリーストラップも一緒に入れてこのくらいのサイズ。リュックに忍ばせて持っていっていい感じだよね。

f:id:hikelifemylife:20210709205555j:image

 

ツリーストラップとの接続部はトグルシステムで最初は不安だったけど、全然平気!!

f:id:hikelifemylife:20210709205647j:image

これ、軽いし楽。すごいシステム。トグルが中に入らないように少しだけ注意が必要だけど、それ以外はデメリットなし。

 

f:id:hikelifemylife:20210709205734j:image
f:id:hikelifemylife:20210709205737j:image

こんなに広々。HIKEしてハンモックで揺られる。サイコーです。

あとはCAMPでも使ったなぁ。

 

ちなみにこの日は3人でハンモックミーティング。

f:id:hikelifemylife:20210709211252j:image

 

余談ですが、ハンモックでゆらゆらした場所は、奥武蔵のまっ平で有名なウノタワ。

奥多摩のさらに奥、丹波天平(たばでんでいろ)です。もちろん何もない所なのでユラユラ休憩するだけの場所。笑

 

今度は自転車ハンモックCAMPにも挑戦してみたい!