HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

登山で大活躍!beetleの背面パットにもなる超軽量シート『rawlow mountain works hikers seat』が欲しすぎる、、

こんにちは。題名に書いた通りの物欲日記です。

 

rawlowmountain works hikers seat

ロウロウマウンテンワークスのハイカーズシートです。ご存知の方が多いと思いますが、ロウロウマウンテンワークス5周年記念でジェリー鵜飼さんデザインのジェリーマルケスverが発売されて、あっという間に売り切れて転売されています。笑

f:id:hikelifemylife:20210814082245j:image

これです。気付いて欲しいなーって思った時には市場にありませんでした。。。

これが、再販!!いや、正確にはジェリーマルケスverではなく、ロウロウマウンテンワークスの通常の製品ラインに加わる?のかな。とにかく再販!!


 

HIKEの休憩時に椅子があっても湿ってる、座れそうな石があって座ってみたら見た目以上に座り心地が悪かった。なんて事は日常茶飯事。そこで、このシートがあればお尻を痛めずに休憩が出来ます。

 

SPEC

【サイズ】使用サイズ:約30cm×30cm 厚さ約7-8mm、収納サイズ:約30cm×7.5cm×3cm

【素材】200D SPECTRA X-gridstop Nylon (Nylon91%、Spectra9%)
表面DWR(撥水加工)
裏面PU コーティング

f:id:hikelifemylife:20210814082618j:image

使用サイズは30×30。座るには必要十分なサイズ。

 

メリット

このサイズが魅力的です。自分はロウロウマウンテンワークスのビートルを持っているので、そのサイズと合うのが最大のメリットです。

f:id:hikelifemylife:20210814083119j:image

↑こんな夢のような事が、、

オシャレな日帰り登山リュック『rawlow mountain works beetle』は20l以下でも汎用性抜群 - HIKE LIFE MYLYFE

いつもはクレイジークリークを持ち歩いてます。少し重たい(660g)ですが、座椅子の快適さが欲しくて。ただbeetleでのHIKEだとクレイジークリークのサイズが大きくて持っていけなかったんです。このシートなら持っていける!!

バックパック選択でbeetle有利になっちゃいます。笑

登山リュックの容量別おススメモデル『beetle?mini?three?one?』用途と容量について - HIKE LIFE MYLYFE

 

デメリット

重量が不明なので、その点だけですかね。持ち歩きはbeetleの背面パットになるので不安はないです。

 

まとめ

ロウロウマウンテンワークスが好きな方は分かると思いますが、通常の製品ラインに加わったとしても基本的には常に品薄状態。hikers seatを心待ちにしていた方、今が買いです!!

beetleのゆるゆるhikeを楽しんでいる方(自分も含む)、今が買いです!!

何よりも勢いでポチれそうな価格。笑

自分は欲しい欲しいが止まらないー。