HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

LODGE『ロッジ』スキレット 鉄鍋ロマン

LODGE スキレット

スキレットブームに乗ったワケではないのですが、LODGEのスキレットの紹介です。

f:id:hikelifemylife:20190127152905j:image

スタートはダッヂオーブンから。鳥を丸焼きにしてみたくて購入。ただ、ピザを焼いたくらいで鳥は焼かずにお蔵入り。。

その数年後に6 1/2 のスキレットを購入。

 

ソロキャンプにスキレット

これが便利。なんと言ってもCAMPに行く時、メシを各自でまったり自分勝手に作るスタイルが多くて、大きなスキレットは不要。みんなソロ用のクッカーで好き勝手に作る仲間達。

自分はこれで十分なのだ。と確信。フタまで購入してしまいました。ハンバーグ作れるし餃子作れるし、無敵じゃん。笑

久しぶりに家でハンバーグ

f:id:hikelifemylife:20190127153308j:image

その後。9インチを購入して活躍させようと思ったけど、中々に出番がなくお蔵入り。

家でたまには使うけど、やっぱり6 1/2 インチかなー。

2021.8.13追記

ピコグリル85と共にスキレットを使ってみました。CAMPLOGは↓こちらです。

『ピコグリル85』ソロCAMPでのネイチャーストーブ - HIKE LIFE MYLYFE

f:id:hikelifemylife:20210813183830j:image
f:id:hikelifemylife:20210813183833j:image