HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

HOUDINI swiftpants『フーディニ スウィフトパンツ』で下山後楽チン

こんばんは。

山に登った後は温泉に行きますよね?(決めつけw)

なので、山に行くときはお風呂セットを必ず持って行きます。

着替えも楽チン、カッコ良い、のがいい!!(いきなりジャージとかが嫌だ)

で、これ

 

HOUDINI swift pants

フーディニの名品、スウィフトパンツです。

f:id:hikelifemylife:20190214001111j:image

良い点

  • 軽量 202g
  • 速乾
  • コンパクト
  • 楽チン
  • シルエットが良い

 

シルエット

サルエルっぽいシルエットだがスッキリしていてチョイでぶの自分でもやせてみえる!動きやすいパターンでアウトドアアクティビティにも適している。見た目がとにかくカッコいい。笑

f:id:hikelifemylife:20190214001132j:image

f:id:hikelifemylife:20190214001143j:image

f:id:hikelifemylife:20190214001205j:image

 

持ち運び

自分は登山に持ち歩く事がほとんどです。歩くときは山と道のショーツです。(ショーツに関してはこちらの記事↓)

山と道5-Pocket Shorts HIKEショーツ - HIKE LIFE MYLYFE

テント場や下山後の温泉まったりTIMEのときに着用するために持ち歩いています。軽量コンパクトなのでリュックに入れても苦ではない。クシャクシャっとするとこんなに小さい。

f:id:hikelifemylife:20190214001230j:image

 

下山後スタイル

温泉セットはスィフトパンツ、スマートウールのソックス、ユナイテッドアスレの5600(速乾素材のTシャツ)

この時期は寒いから、Tシャツの上にHIKEで使用したパワーフーディを着用。

と言うのが自分の下山後スタイル。

 

もはや、全身黒のヤバイ奴。笑

f:id:hikelifemylife:20190214001709j:image

 

とは言え、やっぱスウィフトパンツがいい仕事してる。

下山後の温泉の休憩室、サイコーですよね?

 

まとめ

HOUDINIのスウィフトパンツは日本で人気のようで、生産終了➡️再販➡️生産終了➡️再販となって3年くらいたっている。いよいよ生産終了のようで、手に入れられるならばお高いけど手に入れるべし!!自分は2本目いきました。笑

スウィフトパンツが生産終了という事で、現在(2021.8)はwadi pantsという同素材でスウィフトパンツよりもスッキリした見た目のパンツが出ているようで、各ショップ一推しのパンツになっています。


 

ワディパンツでのHIKEスタイルの記事を書きました↓

夏の登山の服装について(2021.8) - HIKE LIFE MYLYFE

冬ならHOUDINIのロッジパンツもかなりいいと思います。アクティビティには使用しにくそうですが、下山後のリラックスには良さそう。

すごく欲しい。