HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

iPhoneケース問題

先日、iPhone8からiPhone12に機種変更をしました。(前回の記事参照)

iPhone8のときは気にならなかった大きさが気になるようになり(落下などの面で)ケースをアレコレ考えるに至った訳で、その話です。

 

まず前提としてスマホは基本的には片手操作をしている人間だから片手で操作出来るような仕様にする必要がある。車に乗った時は車載のホルダーに置いて充電とナビを使うので非接触充電対応がいい。

そこで今まで触れたことのないバンカーリングの採用を決めた。

バンカーリングではなくて似たようなスタンド兼用のものもあって迷ったんだけど、安定性でリングに軍配。


 


 

上のリンクのmoftってのも気になって最後までリングと戦った。笑

 

バンカーリングは基本的には両面テープで本体またはケースに貼りつけて使うもののようで、貼り付ける先としてクリアケースを購入。


 

こんな感じのものをAmazonでポチッと。

で、問題のリングの方は車載ホルダーの充電が可能なようにiringのリンク2といった商品。取り外しが可能なアイリング。


 

で、一応の完成系がコレ。

f:id:hikelifemylife:20210526055038j:image

リングも取り外し可能で無事に車載の充電器も使えた^_^

f:id:hikelifemylife:20210526055248j:image

ただ、年齢もあるのでリングを使うのが恥ずかしいのと、自分の好みの見た目でない所が、、、

 

リングってめちゃくちゃ便利で安定感がある。iPhone12のサイズでも片手で端っこまで触れる。このサイズはリング必要だなぁ、としみじみ思った経験でした。