HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

オートキャンプならまた SUP× CAMP

オートキャンプならまた CAMP

去年、緊急事態宣言が明けたタイミングでSUPをしにCAMPに行きました。場所はオートキャンプならまたというキャンプ場

 

アクセス

水上ICから40分ほど。山道だが道はそんなに狭くなく運転は大変ではない。標高はあるので比較的涼しい環境。水上ICからキャンプ場までの間にセブンイレブンがあったので、細かい買い忘れなどはここで調達可能。

 

値段

土曜日に予定があったから夜に水上で仲間と合流!キャンプして次の日SUPに乗る計画。自分たちは後で合流したのだが、車一台追加1000円。テント1張追加2000円の設定だったので夜到着した自分たちにとってはお高い設定だった、、

通常の時間にキャンプ場に入るならば普通の価格です。後述しますがSUPができる湖があるので、そう言った意味ではコスパは悪くないです。

 

サイト外観

着いた時にはもう暗く、テント設営して焚き火を囲む。サイトは芝生で車3台とテント6張、タープ1張でも十分な広さのサイトでした。

今日のテントはヒルバーグのアクト。

肌寒い時でも安心のテント。

f:id:hikelifemylife:20210408182818j:image
f:id:hikelifemylife:20210408182808j:image
f:id:hikelifemylife:20210408182812j:image

少し肌寒いくらいが丁度いい。

テントの中でぬくぬくしてプライム見ながら寝落ち。なんて贅沢な遊びなんだ。笑

焚き火囲んで、好き勝手食って、テントに光入れて写真撮って、眠くなったら個人テントに潜り込み動画を見ながら寝落ち。サイコー。

 

朝SUP

で、次の日はSUP!!

朝起きて軽くメシ食べてコーヒー飲んでいざ!(チンタラしすぎw)

f:id:hikelifemylife:20210408183114j:image
f:id:hikelifemylife:20210408183121j:image
f:id:hikelifemylife:20210408183118j:image
f:id:hikelifemylife:20210408183125j:image

いつまでたっても全然上手くならない。。

上陸ポイントがほとんどなくて湖上でちゃぷちゃぷ

漕いでは休んでお喋りして。そりゃ上手くならないよって。笑

贅沢な遊びを楽しんだCAMPでした。


 


 

SUPのときは決まってPatagoniaのバギーズショーツ

最強の水陸両用ショーツ『バギーズショーツ5インチ』 - HIKE LIFE MYLYFE

有名すぎるかな!?メチャクチャ活躍してます!!