HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

三浦半島『黒崎の鼻』で絶景 CAMP

冬に海の見えるCAMPに行きました。

 

三浦半島 黒崎の鼻

三浦半島に徒歩でしか行けない野営可能な場所。絶景だが交通不便。観光で景色を観にくる方はポツポツといる。CAMP場ではないので水場なし、ゴミは当然持ち帰り。

 

アクセス

三崎港駅から徒歩40分。

またはタクシーで10分かからない。笑

 

駐車場

ありません。

駅近くの駐車場に停めて歩いて向かう感じになります。公共交通機関がオススメ。

 

移動

大きな荷物を背負って電車でガタガタ。

ターミナル駅での乗り換えも不振者。笑

f:id:hikelifemylife:20210405190216j:image

目的の駅に着いたら、雨、、

どんよりの中で、とりあえず駅前のコンビニでダラダラしながら歩くかタクシーかの相談。これを読んでくれている方から批判を受けそうですが、タクシーを使いました、、

f:id:hikelifemylife:20210405190548j:image
f:id:hikelifemylife:20210405190556j:image

 

サイト

タクシーワープ後はテント場まではちょこっと歩きます。5分くらいかな。歩く所は足元が良くない笹の中。ただ、これを読んでくれている方はこの風景が好きな方だと信じています。笑

f:id:hikelifemylife:20210405190757j:image
f:id:hikelifemylife:20210405190802j:image
f:id:hikelifemylife:20210405190750j:image

感動的なロケーション!本当に来てびっくり。あー、すごいところだ。トイレも水場もない。

天気が悪いけどテンション上がって設営。

f:id:hikelifemylife:20210405190940j:image

この日はヒルバーグのアクト。少しだけ重いけど安定感が半端ない。寒くない。インナーがついているから虫怖くない。笑

設営してからは付近をウロウロしたり釣りしたり。もちろん何も釣れない、、

f:id:hikelifemylife:20210406064015j:image
f:id:hikelifemylife:20210406064018j:image

 

CAMPの楽しみ

夜になって寒くなりました。このロケーションなので夜は冷えます。焚き火台を持ってきたので焚き火をしてしっぽりとCAMPを楽しむ。。

f:id:hikelifemylife:20210406064232j:image
f:id:hikelifemylife:20210406064240j:image
f:id:hikelifemylife:20210406064235j:image

 

絶景日の出 帰宅

次の日は快晴!!

帰るだけだけど。笑

f:id:hikelifemylife:20210406184019j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184023j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184037j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184032j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184047j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184027j:image
f:id:hikelifemylife:20210406184043j:image

最後のは友人のドローン。

絶景。ほんとに。楽しかったー。

もちろん帰りは駅までゆるゆると歩きました。笑