HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

DAISOのマジックテープでYシャツの袖口ボタンをカスタム『ORIHICAのオフィスカジュアル修繕日記』

こんにちは。

仕事着Yシャツの修繕の記事です。

f:id:hikelifemylife:20211124050305j:image

先日の洗濯をテキトーにしている記事でも書いたのですが、仕事用Yシャツを毎日洗濯機に放り込む洗い方をしていたら袖口ボタンを洗濯機に噛みちぎられました。一度しか着ていません。。

今回の記事はYシャツの袖口のリペアが内容となっています。興味がある方は読み進めて下さい^_^

アウトドア用品のMYOGほどではないのですが、アイデア賞を自分にあげたい内容となっています。笑

 

ORIHICAのYシャツ

自分が愛用しているYシャツはORIHICAというブランドのもので価格は安いのですが品質が良いものです。

価格の安さから、このままヤケになって捨ててしまおうかとも迷いました。

そもそも生地の部分が噛みちぎられたような状態なのでボタンを付け直すことも出来ずにいました。

しかし、、

f:id:hikelifemylife:20211124051825j:image

↑これを見つけました!!

 

DAISOのマジックテープ(粘着タイプ)

このアイテムは裏面が強力なテープになっており、マジックテープのオスメスを貼り付けるタイプの商品です。

ハサミで簡単に切り取れるので、スマホケースの裏面に張り付けてマジックテープで固定するなどの利用をしている方もいるようです。

自分はコレをハサミで袖口に沿うように切り取って、

f:id:hikelifemylife:20211124052427j:image

袖口に貼り付けるだけ。笑

f:id:hikelifemylife:20211124052533j:image

こんな感じに貼り付けました。横から見るとバレバレ、、

記事がない場所に裏側から張り付けているだけです。なのでボタンを外すとマジックテープが見えてしまうという情けない状態。笑

しかしながら、袖口を閉めている状態だとダミーボタンを取り付けたので

f:id:hikelifemylife:20211124052903j:image

しっかりとボタンをしているような雰囲気に。少し浮いていますが(^^;

f:id:hikelifemylife:20211124052945j:image

こっちがダミーでない通常のボタンです。

やはり自然です。笑

 

最後に

ORIHICAのYシャツは購入方法で2000円ほどで購入できる高コスパなオフィスカジュアル服です。

今回の自分は2000円のYシャツを一生懸命修繕した感じです(^^;

アウトドア用品のMYOGほどではないですが、仕事着のMYOGという事で小さい自分に言い聞かせる感じですm(_ _)m

f:id:hikelifemylife:20211124053505j:image

という事で、マジックテープのYシャツを着用して仕事に行く朝です。笑


 

↑コートはコレです。仕事にも着用出来るややカジュアルよりの物にしてます。

くだらない記事を読んで下さりありがとうございました^_^