HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

電車通勤&最寄り駅まで遠い方にオススメ『歩くだけでポイントが貯まるアプリ』

こんにちは。

毎日歩きまくってる方へ。雑記のような内容ですが。

 

歩くだけでポイントが貯まるアプリの紹介です。

自分は毎日7〜9km、歩数にすると11000歩ほどを通勤で毎日歩いています。

この歩きを何かに変えられないかと考えたのがキッカケで万歩計アプリをインストールしました。

自分が使っているアプリは、コインが貯まってそれをAmazon商品券に変えたり、dポイントが貯まったりするアプリや、スタンプを貯めてジュースが貰えるアプリなどです。

 

Coke ON

コカコーラ社のアプリで歩くとスタンプが貯まり、スタンプ15個でジュース一本の引換券が貰えます。

このスタンプは自動販売機で飲料を購入するたびに1〜2個貰えるので思っているよりも早く引換券が貰えます。

f:id:hikelifemylife:20211120184655j:image

↑アプリ画面です。

あまり期待せずにとりあえずインストールしておいてスタンプが貰えているという感じです。

他にもスーパーなどで購入した缶コーヒーのフタに当たり付きの場合があって当たると引換券が貰えます。入れておいて損がないアプリだと思っています^_^

 

dヘルスケア

1日に4000歩以上歩くとポイント抽選が出来ます。

https://dpoint.jp/healthcare/dhealthcare_app_03

その他、体重を測って入力したり健康の記事を読んだりする毎にポイント抽選ができるアプリです。コツコツと毎日抽選をすれば1日2〜3ポイント獲得出来ます。これはdポイントなので汎用性が高くバカにできないポイントです。

このアプリも邪魔をしないので通勤で4000歩以上歩く方にはオススメです!

f:id:hikelifemylife:20211120185518j:image

こんな感じで当たります。笑

 

WALK COIN

けっこーマイナーなアプリだと思います。一日6000歩歩くとアプリ内のコインが貰えて、コインを貯めるとAmazonギフトと交換出来ます。

このアプリの面白いところは貯めたコインでくじ引きが出来る所です。コツコツ貯めて100円か50コインごとにくじ引きか迷います。

自分は毎回くじ引きにチャンスをかけてやっていましたが、一度も当たったことがありません。笑

f:id:hikelifemylife:20211120190235j:image

と思ってくじ引き画面を見せようと思ったら、、

くじ引きが無くなってる、、

ちなみにキャンペーンでPayPayをプレゼントしている時期もあったのですが最近は見ていないかなぁ。

コインを貯めるだけなら邪魔にならないアプリなので一日6000歩歩く方にはオススメです^_^

 

まとめ

どのアプリも大したポイントでもないし、スタンプも劇的に貯まるわけではないです。

インストールしていても邪魔にならない程度のアプリだと考えて気付いたら貯まってた!くらいの運用がいいと思います。

コークオンだけは自動販売機との連携をめんどくさがらずにやれば電車通勤で自動販売機を良く利用する方であればかなりの勢いでスタンプが貯まるのでオススメです!!

健康&ポイント活動、お得な気持ちになれるアプリの紹介でした^_^