HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

ついに発売!念願のグローブ『山と道UL Mittens』必要十分で超軽量グローブ!

こんにちは。

今回は登山道具についての記事です。

自分は真冬でも低山ならインナーグローブだけで過ごしています。

アウターグローブも持っているのですが、手の自由も上手くきかなくなるので使用しない事が多いです。


 

↑ちなみにアウターグローブとはこのようなものです。

 

そんな自分でも気軽に使えそうなアウターグローブ!!

今回は、山と道からついに発売された

UL Mittens

f:id:hikelifemylife:20211115204648j:image

購入しました^_^

素材はシェルと同じパーテックシールドプロで重量は何と22g!!!

めちゃくちゃ軽いです。

そして3850円(税込)!めちゃくちゃ安い^_^

 

インナーグローブとの組み合わせ

インナーグローブはHoudiniのメリノウールのグローブと組み合わせようと思います。

f:id:hikelifemylife:20211115205423j:image
f:id:hikelifemylife:20211115205426j:image


 

これも薄くて軽くて暖かい。

防水性がないグローブなので、UL Mittensと丁度いい。

f:id:hikelifemylife:20211115205550j:image

こんな感じです。

とにかく軽いからアウターグローブだけど全然気にならない。強度は使用してみないと分かりません。薄いのでハードに使ったらダメそうな感じもします、、

 

手首のゴムのテンション

しかも手首をホールドするための紐は片手で操作がしやすくなっています。

シュッと引くとしまって、パーツを親指で押さえると緩む。

アウターグローブの手の不自由さでも簡単に緩める事が出来そうな作りです^_^

写真はこちら↓

f:id:hikelifemylife:20211115205929j:image

簡単な作りだけど必要十分な機能です。

 

まとめ

山と道のアクセサリーを楽しみにしていました。

この軽さとお手軽さが想像よりも良い!!

コスパも高い。

軽さと薄さから強度は不安ですが、自分のような冬の低山を歩く人には丁度いい気がします。

雪山に行くときは所有しているアウターグローブで行けばいいし。


 

山と道が発売した『丁度良いグローブ』だと思います。

自分のような用途の方に是非!!