HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

休日は山と道!平日はORIHICA!『コスパ抜群のオフィスカジュアル』について

こんにちは。

今回は仕事着についての記事です。

自分の趣味は登山です。登山ウェアは高いので、お気に入りの登山ウェア(山と道&houdiniなど)を選んで街でも着用しています。

出来れば登山ウェアにお金を掛けたいので、平日の仕事着は安く抑えたいです。

 

この記事は自分と同じような悩みを持っている30代・40代の方と共有したくて書きました。

興味があれば読み進めて下さい。

 

オフィスカジュアルにお金をかけたくない

上で書いたように20代なら自由なお金もあって、オフィスでもお洒落をしたいと思うのでお金を掛けても良いと思う方が多いと思うんです。

ただ、30代40代になると仕事着にかけるお金はないのに20代からはお金を掛けられると思われる、、笑

みっともない格好は出来ないのにお金を掛けたくない。これが大前提です!!

↑ちなみにワンマイルウェアも山と道です。笑

 

ORIHICAで作るVゾーン(スーツの)

そこで個人的オススメなのがORIHICAです。AOKIの若者ラインみたいなブランドです。

AOKIやコナカまでいかないカッチリ感と、流行りを手軽に押さえられるのが気に入って愛用しています。同価格帯の他のオフィスカジュアルショップよりも品質が良いと自分は感じています。

f:id:hikelifemylife:20211111050759j:image

f:id:hikelifemylife:20211111050806j:image

今日のORIHICAコーデです。モデルが悪いので何とも言えませんが。笑

下で書きますが、Yシャツもネクタイも2,000円くらいです。何となく許せる感じじゃないですか??笑

 

当たり前ですが大人だと毎日同じYシャツが着れません(毎日洗濯乾燥前提)

スーツ3着・Yシャツ10枚・ネクタイ10本が平均的らしいのですが、無理です。笑

お金的にもスペース的にも無理です。笑

そこで、自分はYシャツは2シーズンで買い替えています。なので高いものは買えません、、

↑山シャツは何枚持ってるんだって感じですが。笑

 

ORIHICAのYシャツ&ネクタイ

ここからが本題なのですが、Yシャツは選ばなければ千円で買えます。

ただ、上で書いたように年齢が増すとなかなか、、難しいもので。自分は千円のYシャツは着ていません。

どのスーツショップでもYシャツは3900円・4900円が通常モデルの価格帯です。

そのモデルを3枚購入で10,000円となるのが良くあるセット売りです。もちろんORIHICAも例外ではなく、3900円のYシャツが3枚で10,000円です。安いです。

f:id:hikelifemylife:20211111052252j:image

f:id:hikelifemylife:20211126051747j:image

↑安いけど安っぽく見えないのが気に入ってます。(もちろんハイブランドを着用している方からすると安っぽいのでしょうが、、)

 

お得な購入方法

で、さらに安く買いたいと思って調べました。

まずはアプリです。アプリ内クーポンがあって3枚10,000円が4枚10,000円になります!!

Yシャツとネクタイの組み合わせで4点です。(3900円以下のアイテムの組み合わせ)

これ、めちゃくちゃ嬉しいです^_^

他のスーツショップだとブラックフライデー限定だったりします。

ORIHICAだと常に4点10,000円、つまり1点2500円です。

さらに、AOKIの株を100株以上保有株主優待券が貰えて、、購入金額の20%割引!!

つまり1点あたり2000円です!!コスパ高くないですか?笑

これで平日仕事着は凌げます^_^

趣味の登山用品の沼にハマる事ができます。笑

 

最後に

仕事着にお金を掛けたくないけど、年齢的にも気にしている風を出したい方向けの記事内容です。主観だらけの内容なので気に障っていたら申し訳ありません。

自分は街でも着用できる登山ウェアが大好きです。シームレスに山に入って行けるアイテム(山と道やhoudiniワディパンツなど)は高級です。


 

これらのアイテムにお金を掛けたいのでオフィスカジュアルはORIHICAで落ち着きました。

同じような考えの方と情報を共有したくて記事を書きました^_^

オフィスカジュアル選びの一助となれば嬉しいです。