HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

注射苦手のコロナワクチン2回目接種。備忘録のようなもの。

こんにちは。

アウトドア関係なしの雑記です。

コロナワクチン2回目接種

一昨日コロナワクチンを接種しました。一回目と同様に忘れないうちに記事に残します。備忘録の雑記となります。アウトドアは一切関係ないので興味がない方はスルーして下さい。

一回目の記事でも書いたのですが、とにかく注射が苦手です。小学生の頃に学校で行う予防接種が嫌過ぎて学校を休みました。

痛いことが苦手なのはもちろんですが、自分のダメな所は接種後に貧血になる事です。40代になった今でも変わりません。本当に迷惑な大人です。

そのため、年に一回の採血は寝て摂ってもらいます。今回の注射も例外なく横になってやってもらいました。

 

接種当日

自分の居住地でもワクチンが安定供給されているようで、前回ほどの待ち時間もなくすぐに問診をしてもらえました。前回と同じ優しそうなおじいちゃん先生です。今回も注射を打つと具合が悪くなる事を伝えてベンチで横になって打ってもらえることになりました。

注射針は1回目はまったく痛くなかったので、今回は油断していましたが、、

『ん?前と違って痛い、、』なぜかは分かりませんが2度目は痛いです。針は同じハズなのに、、

f:id:hikelifemylife:20211007131330j:image

接種後2時間くらいで腕が痛くなりました。クラクラするのは精神的なものなのかもしれませんが、当日は特に何もなく夜を迎えました。

 

接種翌日

朝は発熱なし。とにかく怠い。

仕事に行けそうな感じだったけど一回目で痛い目をみたので休みました。

一日中ゴロゴロ。昼過ぎから身体がおかしくなってきて発熱。38.0くらいまでしか上がらなかった。すぐにバファリンを飲んで対策。たぶん自分は軽い方なんだろうなぁ。

薬を飲んでごろごろしていたら18時くらいには落ち着いてきた。と言っても苦しい状態では無くなった程度。仕事は無理だろうな。笑

その後は薬を飲まずに生活。クラクラするけど何とか動けるくらい。

 

接種翌々日

午前3時に目が覚めて体の異変に気づく。怠い。熱っぽい。計ると37.7。こりゃダメだぁ。ただ、まだ3時だから仕事には行けそうかな。

うだうだしてるうちに時間だけ経っていく。

午前7時の段階でも37.0。困った。本当に。仕事を休むか迷ったけど、ブラック上司の圧が。笑

 

この段階で『ワクチン副反応 仕事何日休む』でネット検索。すると、仕事の休みは1日がスタンダードな雰囲気。。

体調悪いのに仕事行く方が迷惑だろうけど、と思いながらも休む決心がつかずに職場へ。。。

午前中だけは仕事をしようと出勤しました。

本当に怠い。熱は36.9。

この状態は休む事も出来ずに渋々仕事をする。

 

自分のような無理をして出勤している人はどのくらいいるのだろう、、

このワクチンは副反応ありきのワクチンで、胸を張って休むことが出来ずに苦しんでいる人がたくさんいそう。職場の雰囲気もあると思うけど、今回の自分は休むべきだったと思ってる。

ただ、本当に休みにくい雰囲気だ。『副反応で休むのは多くて1日だろ!?』みたいな圧を感じた今日でした。

と、帰りの電車で記事を書いています。笑

f:id:hikelifemylife:20211007133645j:image

くだらない記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。