HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

CAMPで映える。コスパ抜群。『DAISOまな板』

友人とDAY CAMPに行ってきました。

各自好きなものを持ってきて食べたり飲んだりするという話だったのでコーンの缶詰を買うためにDAISOに行きました。

そこで木製のまな板を見つけたので、1日だけ使って、終わったら薪として燃やしてもいーかなーくらいの気持ちでまな板を購入しました。

f:id:hikelifemylife:20210723211946j:image

これが100円。笑

 CAMP道具を100均で買うって他のみなさんもやっている事ですが、このコスパには本当に驚きます。

 

テーブルの上に並べると、意外に映えるw

f:id:hikelifemylife:20210723212144j:image

最初はジベタリアンになるならテーブル代わりにまな板を!くらいのつもりだったのにテーブルを友人が持ってきてくれたのでまな板として使用。

 

一枚肉を焼いてまな板にドーン!

f:id:hikelifemylife:20210723212314j:image

んで、切ります。

f:id:hikelifemylife:20210723224406j:image

という感じで、100円なのでガンガン使えるコスパ抜群のまな板の紹介でした。

2021.8.29追記 ナイフの記事は↓こちらです。

アウトドアナイフ『オピネル#9』は最初の一本に間違いない選択! - HIKE LIFE MYLYFE

f:id:hikelifemylife:20210723224619j:image

薪にならずに持ち帰ってキレイに洗いました。笑

2021.8.9追記

しっかり持ち帰った後にBEACH CAMPで使いました。ランチの様子は↓

火を使わないCAMPご飯 - HIKE LIFE MYLYFE

f:id:hikelifemylife:20210809191334j:image
f:id:hikelifemylife:20210809191331j:image
f:id:hikelifemylife:20210809191327j:image

テーブルとしてもお皿としても大活躍です。

山でのテーブルは↓で書いた記事の通り迷っていまして、このDAISOまな板で凌いでいる現状です。笑

『SOTO フィールドホッパー』HIKEテーブルについて - HIKE LIFE MYLYFE