HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

factory-bのLEVEL 軽量テーブル

こんにちは。以前記事に書いた山テーブルなのですが気になるGEARを見つけまして、その話です。山テーブルを探していて知ったブランドなのですが。

題名に書いたのがそのブランドと、オフィシャルHPを開くと出てくるフレーズです。

 

factory-b

オフィシャルHPを開くと『最高にカッコいいヒマつぶしを』と出てきます。しびれます。釣りがメインの道具作りをしているようです。

アラサー、アラフォー、アラフィフ男子(全世代w)が憧れてしまうフレーズですよね。

カッコいい遊びしたいですよね。

 

↑公式HPです。

 

以前に記事に書いた山テーブルに関してなのですが。

 

  1. 軽い(重いと結局持っていかない)
  2. 見た目がいい(豪華な食事をしたい)
  3. バーナーが使えるとなお良し

自分は上の3点を重視しています。

 

見た目だったら木製のテーブルに軍配が上がるんだけど、バーナー使えた方がいいよなー。って悩んで保留状態が続いています。

 

そこで、factory-bさんが作っているLEVELというテーブルです。

f:id:hikelifemylife:20210722063022j:image

140mm×240mmで重量88g。

バーナーも使える金属製。価格は山テーブルの相場の9000円(税込9900円)

なによりこのテーブルは平らじゃない場所でも水平を保つ。LEVELの由来はここみたいです。

 

以前、ハイカーズデポに行ったときに見た記憶があったけど山テーブル探しでまた出会った。

足4本はゴムでテンションをかけていて、こんな方法があったとは!?と驚く作り。

イカーズデポのHPに詳しく記載されています。

重量88gだったら常に持ち歩くのも気にならなさそう。自分の優柔不断な山テーブル探しもいよいよ終止符が打たれる日が近いのか。

アルマジロテーブルや、ヤマタクも気になるし。

カリカリにULに振り切るなら『カスケードワイルド』のプラダンテーブルもいいけど、食事が華やかになるのはLEVELなのかなーって。勝手な感想ですが。笑

カスケードワイルドはバーナー使えないのが弱点。友人はバーナーでテーブルの隅の方が歪んでいるこのテーブルを愛用している。笑

 

何年迷ってるんだろ、テーブル問題。

この優柔不断は『カッコわるいヒマつぶし』なんだろーなー。笑

カッコいいヒマつぶしHIKE行きたいです!!