HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

『智光山公園』で金魚釣り

日頃のストレッチ不足がたたりまして、肉離れを起こしました。。。

f:id:hikelifemylife:20210720053043j:image

ほぼ何もしていないのに、ちょびっと足を伸ばしたらプツン、と。

歳なのでしょう。何もしていなくても肉離れが起こる。恐怖です。回復したら日々ストレッチをして筋肉をほぐそうと心に決めました。

 

さて、梅雨が明けて夏到来なのですが、この怪我のせいで山に行かずに悶々としていました。

そこで激しく動かずに遊べる所はないものか、と探して埼玉県狭山市智光山公園で金魚釣りが出来ることを知って出掛けてきました。

 

金魚釣りは土日のみの営業。

30分300円。60分500円の値段設定。

駐車場は上のリンクの所に無料駐車場があり。釣り堀まで徒歩1分。

 

受付の優しいおじさんに『初めてなんですけど、どんな感じですかね?』と尋ねたら心優しく30分やってみたら?と言ってもらって30分チャレンジ!

餌は使い放題のようです。自分は30分で使い切りませんでした。1竿につき2匹まで釣り上げた金魚は持ち帰っていいようです。中にはすっごい大きい金魚もいるとのことでしたが、見る事は出来ませんでした。

 

餌はなるべく小さく。金魚はつついて味見をした後にパクっとくるから、そこを釣り上げるとの事でとりあえずスタート。

 

f:id:hikelifemylife:20210720053715j:image

釣場は大きい池もあるのですが、高さもある小さい池で挑戦。高さがあるので金魚がパクパクしてるのも簡単に見えてやりやすかった。そして何より『貸切』!!笑

 

ゆったりとした時間の中、釣りをしました。

f:id:hikelifemylife:20210720053857j:image

 

2人で合計7匹。

f:id:hikelifemylife:20210720054413j:image

 

時間はゆっくりしたいのならば、初めてでも60分でいいのかなー。30分はあっという間に過ぎて気持ち物足りない感じがしました。

 

肉離れ、早く治ってくれー。

山に行きたい。川に行きたい。遊びに行きたい!!