HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

ポーチをサコッシュにしてしまう。RIDGE MOUNTAIN GEAR『リッジマウンテンギア 』ショルダーストラップ

こんにちは。

実はずっと狙っていた物がありまして。

タイミングよく手に入れる事が出来たので、そのレビューです。

 

それはこちら

f:id:hikelifemylife:20190224114718j:image

リッジマウンテンギアのショルダーストラップ。

この写真はトラベルポーチにショルダーストラップを取り付けたもの。

 

ショルダーストラップ単品だとこんな感じ

f:id:hikelifemylife:20190224114904j:image

 

これが何で気になっていたかというと、myog熱が上がっていて自分でサコッシュを作ってみたい!って気持ちがあります。笑

何年後になるかもわからない、無計画な気持ちだけど。

サコッシュを作れたとしてもショルダーストラップが作れない!(ちなみにサコッシュも、つくれない!)

つまりポーチ型のものを作れればサコッシュになる!笑

 

本題に戻って、装着するパーツはこれ

f:id:hikelifemylife:20190224130530j:image

プラスチック。軽い。

 

長さ調整は山と道のサコッシュと同じだね

f:id:hikelifemylife:20190224130644j:image

 

はい。で、手持ちのトラベルポーチに取り付けて斜めがけをしてみると、、

f:id:hikelifemylife:20190224130738j:image

本当にポーチがサコッシュに!!笑

長さ調整もやりやすいし。

すごいなー。

 

さて、ポーチを縫えるのかな、、笑

頑張ります!!