HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

冬のHIKEスタイル『パンツ(長ズボン)』

こんばんは。

一気に気温が上昇した今日でした。

季節が変わるのかなーと、棚の短パンを見上げて。長ズボンもあと少しだ。(そんな訳ないけどw)と、思い出したかのように。

 

自分の冬のHIKEスタイル(長ズボン)はこれ。

f:id:hikelifemylife:20190221011438j:image

山と道5-pockets long pants (左上)

HOUDINI スウィフトパンツ(右上)

ibex woolies1 ボトムス(下)

 

基本的にはibexと山と道の組み合わせ。

雪山でも同じ。寒くない。

山と道を購入する前はibexとHOUDINIの組み合わせ。これも寒くない。たぶんインナーがいい働きをしているんだと思う。

HOUDINI は風を少し通す感じだけど、山と道のパンツは風を遮る感じがある。速乾だし。肌触りも悪くはないけど。。ibexをインナーに履くと最強。肌触りも。

HOUDINIのスウィフトパンツは現在は販売終了。

代わりになるものはこんな感じなのかな 

 


 

 

一応、雪山の時はレインパンツ、ダウンパンツを持っていく。

でも泊まりを除いて、履いたことがない。

おそらく寒さを感じる人もいるのかもだけど、自分は平気なんだと思う。

 

今年の冬ももう少し。

ibex、山と道、お世話になります。お世話になりました。