HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

石割山でゆるゆるハイク

こんばんは。

ゆるゆるハイク記録です。

 

石割山

2019.2.16 山梨県 石割山

山中湖から車ですぐの所に登山口があります。富士山を見る事ができる眺望の良い山です。

 

アクセス

山中湖インターから車で20分くらい。

石割山神社の登山口に駐車場あり。

9時過ぎでも満車じゃないから満車にならないのかな。冬だから人が少なかったか。

 

HIKE LOG

登山道は最初は403段の階段。。

はあはあ言いながら登る。笑

f:id:hikelifemylife:20190217190938j:image

階段を登りきったあとは、普通の山道。

山中湖も富士山も見えて気持ちがいい!!

(写真がない。スミマセン。。)

雪解けのドロドロの道。すごく滑る土。これは苦戦。なかなかに危険。(グチャってなるのが怖い意味の)

間も無く石割神社。

石が割れたのか、2つの石が近いのか。

f:id:hikelifemylife:20190217191230j:image

f:id:hikelifemylife:20190217191201j:imagef:id:hikelifemylife:20190217191210j:image

この狭いスキマ。(リュックを背負ったままだと通れないくらい)

時計回りに、この石の間を通って三周すると幸せになれるらしい。

もちろん、幸せになりたい自分はリュックを下ろしてせっせとまわります。笑

f:id:hikelifemylife:20190217191404j:image

こんな感じ。

 

幸せになれんのか!?笑

 

着用のシェルはこれ。

高級だがネオシェル、ほんとに蒸れない。すごい。


 

 

この神社から上も滑りまくるし、狭いしで。たぶん先日の雪の影響なんだろーな。

と、言っても小さい子供も登れるくらい。笑

 

で、山頂!!

f:id:hikelifemylife:20190217191532j:image

カレーうどんをゆっくり食べてゆっくり下山しました。

f:id:hikelifemylife:20190217191621j:image

山メシ『カレーうどん(隠し味たっぷりver)』 - HIKE LIFE MYLYFE