HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

山メシ『カレーうどん(隠し味たっぷりver)』

おはようございます。

また山でカレーうどんを作りました。

 

f:id:hikelifemylife:20190217051204j:image

 

《材料》

カリー屋キーマカレー(お好みでなんでも)

うどん

長ネギ

しめじ

麺つゆ

豆乳(一番小さいパック)

わさび(刺身とかについてる小分けの)

チーズ

 

《作り方》

鍋にレトルトカレー、めんつゆ、お湯少し、豆乳少し、わさび、しめじを入れてクツクツ。

少しクツクツしたら、うどん、ネギを入れる。

うどんがほぐれて食べごろになったら完成!!

f:id:hikelifemylife:20190217051807j:image

見た目が。。笑

 

豆乳、わさびがうんまい!!

キーマカレーが最強かなー。ジャガイモが入ってないし。(カレーうどんだから)

 

一杯目を食べ終えたら、うどん、残りの野菜を入れてクツクツ。二杯目はチーズをのせてとろりとなるまでクツクツ。とろりとなったら二杯目完成!!

クリーミーになってうまい!!

うまい!しか言ってない。。笑

 

一人前300〜350円くらいかなー。

安い!どーでしょー??