HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

Hungerknock Originals『ハンガーノックオリジナル』ツバタンキャップ

こんばんは。

今日はバレンタイン(正確には昨日)なのでバレンタインデーの話題です。と言いたい所ですが、おじさんには縁のない話題なので。笑

HIKE時のキャップの話です。

 

HUNGER KNOCK キャップ

今、メインで使用しているキャップはこれ

f:id:hikelifemylife:20190215011134j:image

主には左のキャップをかぶっている。

hungerknock『ハンガーノック』とMMA『マウンテンマーシャルアーツ』とのコラボキャップ。

もともとはハンガーノックのツバタンキャップが好きでずっと愛用していたんだけど、MMAとのコラボキャップを手に入れる事ができたのでメインキャップとなってる。

 

HUNGER KNOCKとは

ハンガーノックとは。。

トレラン用のキャップとして作られていてツバが短く跳ね上げも可能な作り。

トレラン用キャップは浅い作りが多いのだが、ハンガーノックのキャップは頭がデカイ自分でもかぶれる深めの作り。(ツバタン2からは浅めになってます。個人的には)

ただしレア商品。入荷した瞬間に売り切れる。

 

f:id:hikelifemylife:20190215011700j:image
f:id:hikelifemylife:20190215011652j:image
f:id:hikelifemylife:20190215011704j:image
f:id:hikelifemylife:20190215011656j:image

 

ELDORESSOのキャップ

ハンガーノックと同様にツバが短いキャップでカッコいいのがエルドレッソ。

エルドレッソとMMAのコラボキャップがこれ

f:id:hikelifemylife:20190215011847j:image
f:id:hikelifemylife:20190215011851j:image
f:id:hikelifemylife:20190215011855j:image

このキャップもツバ短めの深めの作り。頭がデカイ自分も平気!笑

ただ、これもレア。

エルドレッソのキャップならハンガーノックほど焦らなくても購入できるのかな。

メッシュが柔らかくてスゴイ。

 

まとめ

メインのキャップはこの2つ。どちらも頭が大きくても平気。笑

ただし、両方ともレア商品で手に入れるのが大変。

この2つ意外だとPatagonia『パタゴニア』のダックビルトラッカーなんかも深くて、ツバが上向き。(ダックビル)

追記2021.8.2 アクシーズクインも良い感じです。

HIKEの帽子についての記事はこちら↓

HIKEの帽子アレコレ - HIKE LIFE MYLYFE