HIKE LIFE MYLYFE

ゆるいHIKERの、ハイキング、登山、CAMP、アウトドアギアの紹介

ソフトタイベック、x-pacでmyog

こんばんは。

myog連投です。

 

f:id:hikelifemylife:20190213000548j:image

 

昨日アップしたのは、tyvek『タイベック』でのmyogなのですが、タイベックにも2種類あって。(自分が知っているのが2種類)

カトラリーケースを縫った方がパリパリとしたハードタイベック。

で、これがソフトタイベック

f:id:hikelifemylife:20190213000812j:image

これはローカスギアのイーストンペグ用に作ったペグケース。

素人裁縫の直線縫い。笑

 

このソフトタイベックが紙と布の間のような素材。縫いやすい。汚れが落ちにくい。丈夫。

ソフトタイベックでは、1番上の写真のようにクッカーケース、ペンケースなどもmyog。

 

上の写真の左にあるのがx-pacで作ったカトラリーケース(ポーチ)のようなもの。

x-pacは今は当たり前の素材のようなイメージですが、丈夫。汚れもある程度なら平気。個人的には一番好きな生地かなー。

ただ、購入はomm(アウトドアマテリアルマート)でしか買えないかなー。

自分はオフザグリッドで安売りしている生地を購入。

 

上の写真中央の茶色いものは、ルナサンダル用に作ったサンダルケース。

まー、いつもの通り見た目を少しでも良くしたいだけ。。

 

色々と作ってみたけど、本物には勝てなさすぎる。。

f:id:hikelifemylife:20190213001608j:image

リッジマウンテンギアのポーチ。

やっぱりカッコいい。